情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  サッカー


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本代表ベスト8ならず、ただみんな頑張った



昨日は残念でしたね~。
前半はここまでの3戦と比べるとかなりミスが多くて大差で負けそうとおもってましたが
相手もミスが多かったようでw決定的なシーンもかなり外してましたねえ。
後半になってからは、ちょっと落ち着いたようで、おしいシーンもありましたが
日本も決定的なシーンを外してましたwお互い疲れてたのかな?
延長でも勝負がつかないのでPKで敗れてしまいましたが、選手はよくやった。
120分走り回ってのPKは辛いし、外すのもしょうがない。
100%入るならPKで勝負を決めるということにならないし、それこそ運だしね。
試合が終わって選手が泣いてるシーンではこっちも貰い泣きしそうだったわwwww
日本代表よくやった!!これからに期待できるW杯だったし、選手も海外からオファーもあるでしょう。
レベルアップして次を目指してほしい。
[ 2010/06/30 13:58 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

サッカーW杯 日本戦海外の反応など



日本対デンマークは見ちゃいましたよ!w
最初の15分ぐらいはこれはさすがに負けるかなーなんて思ってたけど
本田の無回転FKで先制したときはびっくりしたwあのジャブラニでよくいれたw
遠藤のFKもきれいに入って、世界のトップ選手も苦戦してたのにすごい。
3点目は本田のチームの士気を高めるために岡崎にパスをしたとか。
チーム一丸で勝ち進んでますね。見てて面白い試合ばっかりだし。
W杯本番前で負け続けてたときはどうなるかとおもってたけどw

それで海外の反応もすごいですね。
英BBC「南米の古豪パラグアイに匹敵する堅守速攻。間違いなく世界のトップ10に入る」
仏レキップ「岡田監督の組み上げた日本の陣を崩せるのはナポレオンくらいだろう」
ドイツ「組織力は今大会随一ではないか。どこからも点が取れる。おもしろい。とてもおもしろい」
イタリア「鉄壁の防御と、テクニック。イタリアが失ったものが日本にはある」
スペイン「本田にばかり注目がいくが、敵の攻撃を封じる長友の存在が極めて大きい。
       欧州サッカーはスターばかりを追い求め弱体化した。日本を、長友を称えるべきだ」
ポルトガル「こういうチームが出てくるとワールドカップがさらに愉しくなる。一時期のギリシアのようだ」
ブラジル「日本サッカーが強くなったのは、ジーコのおかげ。日本の躍進は誇らしい」

というかんじ。
でも実際すごいよく動いてて、カウンターも普通の攻撃もシュートでおわってるし
見ててスッキリする試合ばっかりでファンは増えてるんじゃないかな?
次はパラグアイ。ちょっときびしいけど勝てば次はスペインかな?ポルトガルかな?
すごいみたいから意地でも次は勝ってほしいですねえ。

それとついさっき終わったドイツ対イングランド
誤審がありましたが、ドイツの圧倒的なパワーとテクニックで4-1で快勝。
誤審がなかったら・・・なんて言われてますが、あそこまで実力差があったら変わらないとおもう。
ちょっとイングランドは調子悪すぎて、さすがにあれじゃ勝ち上がれないよ。
たいしてドイツは絶好調でしたね。よく動いて試合を見極めてたし。
1点ぐらいじゃあの流れは変わらないよ。
ただあの誤審がなければもっとスッキリした試合にはなったでしょうね。
ともあれドイツおめでとう!なかなかあの勢いはとめられない。
[ 2010/06/28 01:38 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

サッカーおめでとう

いや~すごかったわ。
まさか勝っちゃうなんてwとか言っちゃだめなんだろうけど、本当にすごいです。
いままでの試合はなんであんなかんじにできなかったんだよw
すごいいい試合だった。
こんないい試合できてればブーイングもバッシングもでなかったのにw
日本ってW杯本番前ではいい試合してブラックホース的に扱われて、実際はボロボロなんてあったけど
今回は事前の試合はボロボロで本番はきっちりできてましたね。
本番に強いってのはいいんだけど、強いんだしw
ヒヤヒヤしますww
次はオランダ戦。今日の試合みるとカメルーンみたいなちょっとチグハグじゃなくて
組織的にかなり動けて、さらに個人もかなりうまいから、日本はどこまでついていけるか。
さすがにオランダは難しいけど、せめて1点は入れてびっくりさせてくださいw
[ 2010/06/15 01:26 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

今日のサッカーW杯

000007.jpg

サッカーW杯がついに始まりましたね~。
昨日の南アフリカもよかったですね。今の日本と戦ったら負ける確率のほうがたかいww
そして今日韓国がスタート。相手はギリシャでしたが・・・・・。
まあFIFAランキングとかあんまりアテにはならないというのはわかってましたし
欧州王者とか言われてたときもなんか言われてたりもあったりしたけど
さすがに今日のはひどかった。ミス多すぎ。
ギリシャはほとんど放り込みしかしてないし、W杯でそれは通じない
韓国もちょっと悪かったかな。それでもパクチソン中心に攻めて2点とりましたねえ。
パクチソンゴールはどっかでみたことあるような・・・・www
トラップミスを狙われたみたいですが、やっぱりミスはしちゃいけないし、そこを狙わないといけませんね。
ちょーっとギリシャには残念でした。中東あたりとやったほうが強いんじゃないか?w
っておもって調べてみたら

ギリシャの予選のグループ

スイス
ギリシャ
ラトビア
イスラエル
ルクセンブルク
モルドバ
ウクライナ

んで2位で通過

ということらしい。うん、まあこれなら勝ち上がるわwwww
アジア枠減らすとかあるみたいですが、これじゃあこの枠なくしたほうがいいんじゃないかな?w
なんというか韓国つえーwとかみるけど、ギリシャが弱すぎただけのような・・・。

そして、
さっきおわったアルゼンチン対ナイジェリアをみて
やっぱりこういう試合をみるとW杯始まったなーと言う気持ちになりますねえw
さすがメッシというかんじでしたが、チームとしてはそこまでできあがってないですね。
予選で苦戦してたというのもわかる。
メッシは好調なんだけど、ちょっとチームがメッシに頼りすぎ。
あとナイジェリアのキーパーはなかなかよかった。メッシのシュートよくとめたし。
見ごたえのある試合でなんとか1-0で勝ちましたね。
ナイジェリアもよくやってた。
このグループはアルゼンチン、ナイジェリアの2強になるのかな。
韓国がこの2国のどちらかと引き分けできればなんとかいけるかもしれませんね。無理かなwwww
ギリシャは100%無理でしょう。さすがにあれじゃ無理だわ。
日本代表はどうかなあ。
初戦はそこまできびしくはないけど、ギリシャほどよわくないしw
どこまでいけるか日本!頑張れ!1勝ぐらいはw
[ 2010/06/13 01:30 ] サッカー | TB(0) | CM(0)
スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


