情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  2010年03月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

auのAndroidはIS01、IS02同時発表

au、シャープ製Android携帯IS01を発表
is01top.jpg

IS01は折りたたみ筐体に 5インチ 960 x 480 液晶画面
OSには
Android 1.6を採用
Snapdragonプロセッサ
527万画素AFつきカメラ
802.11b/g WiFi、Bluetooth 2.1+EDR、
microSDスロット、microUSB端子、平型イヤホン端子
ディスプレイは独自拡張のマルチタッチにも対応
サイズは83 x 149 x 17.9mm、重さ227g

電話機能はさすがにこのままじゃ無理なんでヘッドセットを使うみたいですね。
発売は6月上旬以降


次は東芝製のWindows phoneのIS02
photo01.jpg

Windows Mobile の最新バージョン 6.5.3
4.1インチ480 x 800 有機EL ディスプレイ、
Snapdragonプロセッサ、802.11b/g WiFi
Bluetooth 2.0+EDR、322万画素AFつきカメラ、microSDスロットなどなど
こちらも発売は6月上旬以降。

というかんじです。
どんどん発売されてますねえ。
今年は戦国時代になるのかなあ。
ライバルがいればサービスの質も製品の質もガクンとあがるだろうし
期待したいですね。
ただここで挫折しないでもらいたいw
特に国内組みには頑張ってもらいたいですね。
[ 2010/03/31 01:45 ] PC+携帯類 | TB(0) | CM(0)

iPhone新モデルは6月あたりに発表?

iphone-back.png

まさかウォールストリートからすっぱ抜かれるとは思いませんでしたが
毎年モデルチェンジしてたから今年もするだろうけど今年のモデルチェンジは
どうやらiPhone HDになるんじゃね?とのこと。
ただこんな小さい画面でHDというのも無理あるとおもうし
最近のアンドロイド携帯過去記事のこんなのとか過去記事のこんなのと比べると
HDになるより有機ELやスーパー有機ELの高解像度ディスプレイにしたほうがいいんじゃない?
そっちのほうがユーザーとしてはありがたいけども。
ただまだ公式発表じゃないのでこれからどうなるかわかりません。
有機EL+HDというならすごいことになりますがw
[ 2010/03/31 01:29 ] PC+携帯類 | TB(0) | CM(0)

メディアプレーヤ Zune HD64GBモデル登場?

メディアプレーヤ Zune HD64GBモデルが一瞬だけHPに登場したとのこと
今回のは、うっかりミスで64Gのが一瞬だけHPにUPされたみたいです。
zune-hd-64-29mar-600.jpg

このメディアプレーヤ Zune HDは
有機ELのタッチパネルディスプレイで
HDMI端子でテレビに接続することができZune HDからHD動画も再生可能。

いろいろなことができるメディアプレイヤーみたいですね。
有機ELというので画質もかなりいいし。
現状は16Gと32Gしかないので64Gもあればもう十分すぎるかな。動画入れても。
値段は16GBが219.99ドル、32GBが289.99ドル
64Gは350ドルぐらいになるんかな?
[ 2010/03/31 01:19 ] PC+携帯類 | TB(0) | CM(0)

将来的なネットブックの形

最近はネットブック、スマートフォンとか小さくてもそこそこの機能をもった
機械が売られてますが、あまり小さすぎてタイピングがやりにくかったりしましたが
(タッチパネルだったりで回避してますけど)
今回のはじゃあキーボードの大きさそのままで
小さくしようとして折りたたみ式になっちゃったというかんじかな。
たびたび見たことあるようなきもするけど、これからは増えていくのかなあ。
ただ厚くなりますがw

iWeb2.jpg
iWeb2_2.jpg
iWeb2_3.jpg


[ 2010/03/31 01:06 ] PC+携帯類 | TB(0) | CM(0)
スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


