情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  2010年08月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

YouTube、年内にもハリウッド映画のストリーミング販売開始へ

youtube-green-rm-eng.jpg

YouTube、年内にもハリウッド映画のストリーミング販売開始へ

これは面白いですね。
PS3にも配信があったりしますが、なかなか手を出してませんが
Youtubeはどうなるんだろうか。
回線の問題とかもどうやってクリアするんかな。
ニコニコ動画みたく重いwwっていうのはYoutubeにはほとんどないですけど
見る人間の数も1つの動画に集中する度合いもいままでとは比べ物にならないし。
うまくいってほしいがどうだろうか。
[ 2010/08/31 16:07 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

PSPに赤黒ツートンの『God of War』スペシャルエディション

gowghostofspartapsp.jpg

PSPに赤黒ツートンの『God of War』スペシャルエディション

米国では11月2日に199.99ドルで発売される予定。国内向けには今のところ発表されていません。
んー・・・、赤黒は日本じゃあまり売れないだろうし、しょうがないのかなあ
[ 2010/08/31 16:02 ] アニメ+ゲーム | TB(0) | CM(0)

東芝のAndroidタブレット+10型 Linux タブレット Shogo

toshi-smartpad-on-rm-eng.jpg

東芝のAndroidタブレットは「Folio 100」、仕様判明?

ハードウェアは
NVIDIA Tegra 2プロセッサ、10.1型1024 x 600 マルチタッチ液晶、
16GBフラッシュメモリ、SDHCスロット(~32GB)、802.11b/g/n WiFi、Bluetooth、3G WWAN、
1.3メガピクセルウェブカメラ、ステレオスピーカー、マイク、HDMI出力、USB 2.0ポート (標準、ミニ)、
ヘッドホン端子など

ソフトウェアは
Android 2.2 "Froyo"、Opera Mobile ブラウザ (Flash 10.1対応)、
電子ブックリーダーやPDFビューア、Officeアプリやメッセージング系など

とのこと。
Andorid2.2というのは最低限クリアしてほしいとこでしたし、よかったですね。
スペック的に十分すぎるスペックでiPad以上ネットブック以下といったとこかな。
iPadもだが、買ってもなにができるか、というのが最大の問題であるタブレット。
電子書籍ならKindleのほうがよさげだし、iPadもだがこの大きさのを持ち歩くってのもなあw
持ち歩きといったらスマートフォンぐらいでしょうし。
Folio 100もiPadも物はいいんですけどねえ。
こちらはまだ発売日も値段も未定っぽい

shogo-20100528-600.jpg

開発系 10型 Linux タブレット Shogo まもなく出荷開始

こちらは開発向けに販売される製品みたいですね。
一般用途でも使えるみたいですが、どうなんだろう。スペックはそこそこ。
特徴はAngstrom Linuxが入ってますが、これもどうだろうかw
一定量の予約を得てから生産する仕組みで、出荷は9月25日以降。価格は56,800円

やっぱりタブレットはなにをするかにかかってるとおもう。
2つともいいんだけど、なにをするの?ってなるし、電子書籍だけならKindleのほうが安い軽いし。
次世代のKindelはカラーになる予定っぽいからタブレットはどうするんだろ。
タブレットでゲームとかはさすがにないし、
やるなら3DSとかPSPでやったほうが大きさも重さも使いやすいし
iPhone(スマートフォン)でかなり遅れとったから急いで開発してどんどん投入されるけど
必須アイテムじゃないからなあ。
iPhoneは携帯としても使えて(携帯は必須アイテムだし)、ちょっとした遊びもできるから売れたわけで
タブレットは、必須アイテムになるほどじゃないからなあ。
ノートPC(ネットブックじゃない)を食えるぐらいにならないと続かないとおもう。
タブレットはネットブックと競合するだろうけど、どっちもなあ~。
出先でネットとかちょっとやるならスマートフォンあれば十分だし。
タブレットしかできないこと・利点を出さないと製品をだすだけじゃ・・・。
といいつつ1度は触ってみたい機械ではあるがw
[ 2010/08/30 12:26 ] 電子書籍+iPad | TB(0) | CM(0)

気になったニュースまとめ

MS創業者ポール・アレン、Google、アップル、Facebook、Yahoo!ほかを訴える
これ言い出したらキリないとおもうけど、さすがアメリカといったとこなのかな?

米軍に最悪のサイバー攻撃 08年、USBメモリーから
映画みたいですなww

急なズームやパンはダメ!──3D中継、W杯南ア大会 こだわりの現場
3Dはちょっとゴリ押しなかんじもしますが、どうなんでしょうかねえ。

ソニー、新機能搭載機器でも使える学習リモコン--コードの呼び出しも簡略化
学習リモコン再び。
前機種欲しかったけど、値段はさすがに高かったからスルーしてたが、、、
自分はパソコンだしいらないかな。

最後にインパクトある動画を
Google TVコマーシャル




これはGoogle tvのCMです。もう1個衝撃的なのがあったけど消されてますね。
娘が友達と電話してるとこにこのTVが突如出現、娘さんが叫んでTVがその様子をみてTVも叫ぶ
そのあとにTVは逃げるといったCM。
さすがに衝撃的すぎて?叫びすぎて苦情来たのか?わかりませんが消されちゃいましたね。

追記
Part4も公開されました。きめぇw

[ 2010/08/28 13:04 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


