情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  2010年09月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニンテンドー3DS は2万5000円、2月26日発売

3dscosmoblack.png

ニンテンドー3DS は2万5000円、2月26日発売
【速報】任天堂カンファレンス2010開幕。ニンテンドー3DSは2011年2月26日発売。価格は2万5000円
【速報】彼氏諸君に圧倒的朗報! 任天堂カンファレンス2010でニンテンドー3DS向け「ラブプラス」の存在が明らかに&公式サイトにも登場
“スパIV”に“バイオ”に“ロックマン”。カプコンがニンテンドー3DS用に発売を予定しているタイトルのラインアップを公開
任天堂、「Nintendo Conference 2010」を開催
ハドソン、ニンテンドー3DS「DECA SPORTA EXTREME(仮)」を発表

発売日は2月でしたね。
11月とか流れてましたが、やっぱりデマでした。さすがに11月はない。
いろいろなとこ見ましたが、値段がたけーwとか言われてるけど
多機能になってるから現状そこまで高いっていうかんじはしませんね。

今回はいろんなメーカーとあわせてハードを売るみたいですね。
任天堂ハードのスタートはいろんなソフトがでないで、任天堂のソフトしかでないってのがよくあるし
今回はこの問題をクリアすると言うことも言ってるみたいです。
これはありがたいことですね。
いつまでたってもマリオしかでないwってことは今回からはないみたいだし。

価格は2万きったら最高にいいんだろうけど、25000円なら予想の範囲内かな。
発売日も来年2月だし、そこまで遅くないかんじはする。
あとはソフトがどんだけ出せるか。
DS・PSPはソフト開発が安いってので次世代の据え置き機種より参入する会社がおおかったけど
3DSはどうなんだろうか。
それでもまだPS3とかXboxより簡単なんだろうとおもうけど。

プレゼンでもあったが、ソフトがどんだけ出てこれるかが勝負でしょうね。
[ 2010/09/29 16:19 ] アニメ+ゲーム | TB(0) | CM(0)

気になったニュースまとめ

10x0928ib768igbdsdsds4f.jpg
マイクロソフト 藍澤 光 (ひかる) 9月27日生 158cm 42kg、嫌いな食べ物は納豆

いろんなとこでかかれてますね。マイクロソフトも萌えキャラに手をだすとはw

letsj9.jpg
10型ワイド画面になった Let'snote J9シリーズ、通常電圧Core i5搭載

性能もいいし、見た目もビジネスモデルということならいいんじゃないかな。
ただちょっと重いから、持ち運びが多い人にはむかないかも。
ビジネスモデルでここまで性能あげなくてもいいようなきもしますが。

そのほか

ソニエリから1.3型画面の携帯リモコン LiveView、要 Android 2.0以降
NVIDIAが独自のWireless Display technologyを開発している 他
Radeon HD 6000系が11月に延期されるという話があるよう
[ 2010/09/29 13:20 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

タブレット版 BlackBerry PlayBook 発表

playbooknavigator.jpg
タブレット版 BlackBerry PlayBook 発表
RIM、タブレット「BlackBerry PlayBook」を発表

>RIMがかねてからうわさだったタブレット版 BlackBerry を発表しました。
>名称は BlackBerry PlayBook。7型で約 400g のサイズと、
>デュアルコア 1GHz プロセッサなど高いハードウェア性能が特徴です。
>OSはマルチタスクをサポートする独自のBlackBerry Tablet OS。

というかんじらしい。
性能はものすごいいいですね。重さも400グラムとこれまた軽い。

>前面3メガピクセル、背面5メガピクセルのデュアルHDカメラ。1080p 動画撮影対応。
>1080p 動画再生。H.264, MPEG, DivX, WMV
>マイクロ HDMI出力、MicroUSBポート

このへんも恐ろしいぐらいですが、値段はまだ未定。
結構な値段になりそうですねえ。
このぐらいの性能でiPadとおなじぐらいに出せたらiPadのライバルになるし大本命になるけど
+1万ぐらいになりそうかなあ。
1万ぐらいならぜんぜんおkな値段だけど、どうなるだろ。
[ 2010/09/29 13:14 ] 電子書籍+iPad | TB(0) | CM(0)

気になったニュースまとめ

前人未到の世界記録! 1000種類の魚を釣り上げた男
釣った魚は食べたんだろうか。

Google TVを搭載したソニーのインターネットテレビがもうすぐ発表
うーん。

ドイツの新聞がニンテンドー3DSの発売日は11月11日と掲載、真偽やいかに...?
さすがに早すぎじゃないか?

これいいかも! Bluetoothキーボード付きのiPhone ケース
タッチパネルだと指紋ついてやだーって人にはいいけど
折角のタッチパネルが使えないってのもどうなんだろうか。

LGが日本市場向けに薄型テレビを本格投入
ちょっと前は安いのでいいならLGでいいじゃんwってかんじだったけど
だんだんそんな扱いにできなくなってきましたね。

クアトロンはアニメでも真価を発揮するのか?
PS3トルネとかはけいおんで調整してたりするし、面白い試みですな。
[ 2010/09/27 18:54 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


