情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  2011年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NGP(PSP2)のCM動画?+FFヴェルサス動画

NGP(PSP2)のCM動画?+FFヴェルサス動画





ヴェルサス結構面白そうですね。
FF13もこのぐらいやってくれればよかったのに。
[ 2011/01/27 20:17 ] アニメ+ゲーム | TB(0) | CM(0)

次世代PSP【NGP】発表

0e01228e.jpg
9d230dae.jpg
b34af958.jpg
50537d1c.jpg
f7fec766.jpg
dfe0ec9b.jpg
39e0c9e8.jpg


速報:PlayStation Meeting 2011、次世代PSP「NGP」発表
PlayStation Suite 発表、PSブランドをAndroid端末にライセンス展開
次世代 PSP "NGP" 発表。有機EL & 3G & 両面タッチ、年内発売
次世代PSP「NGP」はARM CPU・PowerVR GPU それぞれ4コア
SCE、PSP後継新ゲーム機「NGP」発表。年末発売
【速報】SCE、携帯ゲーム機新モデル「NGP」を発表
PSP後継機「NGP」、年末から順次発売
PSP2こと「NGP」正式発表! 前背面タッチパネル・3G機能・カメラ搭載で年末発売へ

スペック
CPU ARM® Cortex™-A9 core (4 core)
GPU SGX543MP4+
スクリーン タッチスクリーン) 5インチ(16:9)、960 x 544、約1677万色、有機ELディスプレイ
マルチタッチスクリーン(静電容量方式)
背面タッチパッド マルチタッチパッド(静電容量方式)
カメラ 前面カメラ、背面カメラ
サウンド ステレオスピーカー内蔵
マイク内蔵
センサー 6軸検出システム(3軸ジャイロ・3軸加速度)、3軸電子コンパス機能
ロケーション GPS内蔵
Wi-Fiロケーションサービス対応
キー・スイッチ類 PSボタン
電源ボタン
方向キー(上下左右)
アクションボタン(△、○、×、□ボタン)
Lボタン、Rボタン
左スティック、右スティック
STARTボタン、SELECTボタン
音量+ボタン、音量-ボタン
ワイヤレス通信機能 モバイルネットワーク通信機能(3G)
IEEE 802.11b/g/n (n = 1x1)準拠(Wi-Fi) (インフラストラクチャーモード/アドホックモード)
Bluetooth® 2.1+EDR準拠(A2DP/AVRCP/HSP対応)

参入メーカー
w781.png

アンチャプレイ画像
44d770a1.jpg

もうすごすぎっていうレベルじゃねーぞこれ状態。
スペックが鬼すぎてバッテリー2時間もたないんじゃないか?www
値段もまだ発表されてませんが35000-40000円程度になるかな。
3万は切らないとおもう。
あとPS3からの移植がかなり楽みたいで、1週間程度でできたとのこと。
アンチャの画像もありますが、すごいというしかない。

ちょっと厚さがあって重そうというかんじもしますが
こんだけのスペックを詰め込めばこうなるでしょう・・・w
UMD廃止みたいですが、ダウンロード販売も継続してやるみたいだしまあいいかな。
モンハンもやれるみたいだし、これは値段によっては発売日にとびつくわ・・・。
さすがに4万超えたら考えますがw3万5000円程度ならうれしい。
3万以下だったら・・・・さすがにないとおもうけど。
[ 2011/01/27 17:37 ] アニメ+ゲーム | TB(0) | CM(0)

第1回 FFXIVプロデューサーレター (2011/01/21)

FF14_01s.jpg

第1回 FFXIVプロデューサーレター (2011/01/21)
細かいことは公式サイトをみてもらうとして気になったとこを。

設問7. 最も強く改修を希望するのはどの部分ですか?
コンテンツ不足 28.3% 44.5% 41.7% 50.9% 46.8%

コンテンツ不足が1位でしたが、確かに不足してるとおもうが
まあこんなもんじゃね?って思うこともある。
コンテンツが充実しても、アーマリーシステム、バトルシステム、ユーザーインターフェース
サーバーレスポンスなどがだめだったら意味ないし。
現状意味不明のクラ落ちもまだたまーにあるし、サーバー落ちもある。
特にひどいのがリテイナー街。どうにもならん。
コンテンツがあっても落とされて失敗扱いじゃやってられない。

設問11. 現在のエオルゼアのルールが変わるほどの改編を望みますか?
はい 82.0% 91.1% 89.5% 55.0% 65.5%
いいえ 18.0% 8.9% 10.5% 45.0% 34.5%

公式でも答えてますが、前も言いましたがさすがにワイプはないですね。
やるなら開発陣が交代したタイミングで言うはずだし。
ただワイプはしないにしても、ギルに関してはリセットがあるかもしれない。
ランクに関しては半年でもキャップ解除しなければ後続・PS3組は追いついてそこまで問題にならんが
ギルに関してはカンストするまで9億?ぐらいいかないと先行に追いつけない。
現在はインフレで、自分もそろそろ1000万いくし、ちょっと遅れてるPS3組が入るころには
追いつけないほど離されてるってことになる。
ギルがない=市場を独占されるわけだし、このへんは修正されるかもしれない。
RMTに流れるぐらいなら1度ギルリセットもしょうがないのかもしれない。

あとアンケ以外では

ユーザーインターフェースでは書いてなかったが
魔法を唱えるとき結構な確率で攻撃を食らうと中断されるが
基本キャラの後ろから見てるわけで中断されてるかどうかは非常にわかりにくい。
片手武器だと杖が光ってるかどうかが判断しにくいので
もうちょっと魔法を詠唱してるときはわかりやすいエフェクト・モーションをつくってもらいたい。


装備アイテムの消耗度調整 装備アイテムの消耗頻度を低下させる方向で調整

このへんはよく言ってますが消耗頻度を低下だけじゃなくて
合成と絡めるのはいいが、装備ランクマイナス10で修理できるというのじゃなくて
合成キットみたいなのを作って、マイナス20とか30まで修理できるというのをやってほしい。
現状はランク45の木工製品だと、修理するのに木工スキル35は必要。
消耗頻度をさげるだけじゃ解決しないし、出先でもある程度自分で修理できるようにしてほしい。
今はまだいいがどんどんランクがあがっていったら修理するひとをさがすだけで大変になる。

クラス名もしくはジョブ名の調整
アーマリーシステムの根本見直しに伴うナイト/モンク/白魔道士など、
クラスもしくはジョブ名の調整と変更

このへんは馬鳥騒動のときに変更されるか?とかおもってましたが変更されず
このままいくのか?とおもいましたがやっぱり変更とw
槍使いがなんで竜剣使えるんだ?とFFやってない人間はおもうだろうし。
ただ幻術とかどうなるんだろうか。
幻術はケアルとファイアとか両方使えるから赤?
アビも見直さないと白魔道士とか使えないとおもうが。
基本ソロで、ある程度ソロでもできる幻術やってるが、ファイアとかなくしたら
ソロほぼ不可能になる。
このへんはどう調整するか楽しみ。

ざっと書きましたが、アニマのことはどこにも書いてないっていうのがきになる。
イシュガルドがまだ実装されてないし、実装されたら確実に足りない。
過去の記事でやった賞金首「ガマ使いのフェモモ」はイシュガルドリージョンですし
リーヴは発生する街だろうとおもう。
せめて、そのリージョンの移動(テレポ)に関してはコスト0にしてほしい。
ウルダハからリムサにいくとか、違うリージョンにいくときだけコスト発生。
これなら足りるだろうし、移動も楽になる。


感想とか要望とかを書きましたが
公式にある項目をすべてやれたら確かに面白いものができるでしょう。
ただできるのは半分ぐらいのような気もしますがw
FF11からやってる人間がみるとそんなかんじがすごいするのであまり期待せずにw
[ 2011/01/23 00:30 ] FF14 | TB(0) | CM(0)

Bloombergが『PSP2』と『PlayStation Phone』の発表日時を報道など

Bloombergが『PSP2』と『PlayStation Phone』の発表日時を報道

今日から3DSが予約開始になりましたが
ブルームバーグがPSP2とXperia Playの発表日時を報道と。
PS Phoneとか言ってるのであまり信憑性がない気がしますがw
個人的に3DSよりPSP2のほうが興味あるし、やりたいソフトもあるのでほしいんですが
ただPSP2だとPSPのソフト遊べるかどうかもまだわからないし、なんともいえませんが。
3DSは数ヵ月後にはどうせ改良機でるし、遊びたいソフトもDSでもあまりないのでスルーですが
PSP2はPSPのソフト遊べるなら発売日に手に入れたい。
タクティクスオウガとかテイルズ系もFFも。
本当ならうれしい報道ですが、どうなるやら。

そしてもう1つ

米国AndroidスマートフォンのForyoアップグレードへの道は日本よりも厳しい!?

110117Fryo1.jpg

↑のは海外のスマートフォン↓のは日本

110117Fryo2.jpg

よく掲示板みると、日本は発売遅い+発売してもOSが1個前とかありましたが
海外のはとりあえず、そのときの最新のOSにしますが、アップグレードはしない。
日本は1個前だけど最新のにはするというかんじでしょうか。
Foryoにアップグレードにしないということはこのあとのもしないってことだし
海外のを輸入とかSBのギャラクシーとかは今後あまり期待しないほうがいいですね。
逆に日本のはいまのとこはアップグレード率はいいですね。
というかギャラクシーはほぼ不可能って。
日本はこのアップグレード対応をもっと前面にだすべき。
これみたらギャラクシーとか買いたいとはおもわない。
[ 2011/01/20 19:29 ] アニメ+ゲーム | TB(0) | CM(0)
スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


