情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  2011年03月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

14日の停電スケジュール

14日の停電スケジュール

栃木 http://www.tepco.co.jp/images/tochigi.pdf
茨城 http://www.tepco.co.jp/images/ibaraki.pdf
群馬 http://www.tepco.co.jp/images/gunma.pdf
千葉 http://www.tepco.co.jp/images/chiba.pdf
神奈川 http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf
東京 http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf
埼玉 http://www.tepco.co.jp/images/saitama.pdf
山梨 http://www.tepco.co.jp/images/yamanashi.pdf
静岡 http://www.tepco.co.jp/images/numazu.pdf

<計画停電の予定地域>
【第1グループ=6時20分~10時の時間帯のうち3時間程度、
          16時50分~20時30分の時間帯のうち3時間程度】

【第2グループ=9時20分~13時の時間帯のうち3時間程度、
          18時20分~22時の時間帯のうち3時間程度】

【第3グループ=12時20分~16時の時間帯のうち3時間程度】

【第4グループ=13時50分~17時30分の時間帯のうち3時間程度】

【第5グループ=15時20分~19時の時間帯のうち3時間程度】

うちのほうは震度5程度でかなりゆれましたが、なんとか無事です。
被災者の無事を祈っております
これは14日だけみたいなので今後の情報や、変更などもあるようなので
東電のHPもみてください
東電HP
[ 2011/03/13 21:59 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

アトリエシリーズ第3作目決定+『テイルズ オブ エクシリア』 など

ffedcafa.jpg

アーランドの錬金術士3 ティザーサイト
http://atelier-ps3.jp/newatelier/

アーランドの~ということだから続編になるみたいですね。
ちっさいロロナ?もでるみたいで、過去編になるのかな。


d8b8f99f-s_convert_20110311004732.png

『テイルズ オブ エクシリア』
システムを更新しました!

http://tox.namco-ch.net/

こちらも順調みたいですね。



これはまたすごいのが出てきましたね。
>ダウンロードタイトルとして、PS3とXbox 360、PCでリリースしたいとの希望

ちょっと移動の挙動がおかしいw
ワープというか滑らかさがちょっとたりないかな。
ただグラは丁寧だし、きめ細かいのでもうちょっと作りこめばいいかんじになるか??な??
PCだとかなりのスペック必要になりそうだけど、PS3だとどこまでできるやら。

オフゲもかなり面白いのがでてきましたねえ。
[ 2011/03/11 00:53 ] アニメ+ゲーム | TB(0) | CM(0)

おしゃれスピーカー

megaphones.jpg
megaphones2.jpg
megaphones3.jpg
megaphones4.jpg

ひさしぶりのおしゃれ製品。
これはスピーカーみたいです。
拡声器みたいなデザインで面白い。
[ 2011/03/08 23:35 ] オサレ製品 | TB(0) | CM(0)

FFXIV1.16パッチノート+公式フォーラムの開設

FFXIV1.16パッチノート+公式フォーラムの開設

FF14_01s.jpg
1.16パッチノート (2011/03/04)
公式フォーラムの開設について (2011/03/04)

1.16パッチノートに関しては
ローカルリーヴに関しては適正スキルのが出やすくなってあげやすくなりましたね。

>ローカルリーヴによって得られる経験値/修錬値が引き下げられました。
というのがあり、かなりの格上のものに限って2-3割減ったかな?というかんじかな。
3-4つほどスキルがうえのはそこまで減ってはいないかんじも。
この辺に関しては妥当かなとおもいます。1000とかさすがに貰いすぎでしたし。

>ローカルリーヴの依頼品を製作した直後に、
>再度注文書を選ぶことなくそのまま同じ依頼品の製作を開始できる選択肢が表示されるようになりました。
これは良修正。あと無駄な操作もなくなりましたね。
前から言ってましたがローカルでこれを作ると選択したら
違う物を作るわけないんだし、わざわざクリ・シャードの数確認とかいらない。
連続でできるのも無駄な操作を簡略化して時間短縮になりました。

あと敵がでかくなりすぎw

FFXIV_1299214119.jpg

ミコッテとほぼおなじサイズってw
あと
>コブラン/スフェーン・ドブランなどのHPが引き上げられたとありましたが
ブロークン周辺にいるやつに関してはHP1800ほどに。
約3倍ぐらいにふえたのかな?かなり硬い敵ですし、これからはあまり狩る人いないかも。

>適正クラス/適正ランク以上で装備している装備品に関して、消耗速度が緩和されました。
これは適正ランク以上に限ってみたいですね。
以下だと前とあまり変わらないっぽい。
裁縫36で適正37のを装備してローカル2つ(12個ほど合成)クリアしてみましたが
100%から93%ぐらい、約7%ぐらい減っていて、前と変わらないかな。

>ゲームパッドにおけるターゲット選択時に
これは微妙な修正ですね。
↓キーで自分をタゲってという風にやってるひとにとってはめんどくさくなるし
自分は、/targetnpc とかを使ってやってたりもするのであまりひどいとは思いません。
このへんはオートアタックやら戦闘を変える前提の仕様でどうなるかまだわからないかな。

>パッシブモード時にMPが回復するようになりました。
やっとですね。
ファイターだとサイフォ必須になってましたが
今回のパッチ以降戦闘中にMP切れたときぐらいしか使わなくなりました。
HPと同じようにゴリゴリ回復するw

>サブクエストが追加されました
最初はこんなもんかな。
いきなり難しいものはだせないし、徐々に追加すればいい。

>ビヘストにて16人以上参加することができ、正常にビヘストが進行できない場合がある。
やっとですかww
後はブロークンで釣りにくいとこに沸くのを修正してほしいですね。


まあ今後につながる良パッチじゃないかな。
あと第3回Pレターに経済関係もちょっと書くとあって
さすがに現状のインフレに関してなにか言うかとおもったが以降なにもなしw
自分は1100万ギル超えましたが、使い道もないし、どんどん溜まっていく。
テンプレ胴でも買っちゃおうかとおもいつつ、取りにこうかなとおもいつつ
どんどんたまるw
このへんも近いうちに修正してほしいかな。
あとはアニマと、そろそろイシュガルドも実装してほしい。
[ 2011/03/05 13:22 ] FF14 | TB(0) | CM(0)
スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


