情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  2011年11月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【FF14】真イフリート討伐+画像いろいろ

【FF14】真イフリート討伐+画像いろいろ

放置しすぎでした。
最近は合成やらマテリアやらイフリートやらをやってました。
合成は新レシピでレベルあげはかなり面倒そうなので旧レシピでさくっと鍛冶45甲冑40まであげる予定(1.20あたりまで)
木工はマスクで50まであがり、裁縫はローカルで50まであがりました。
しかし新レシピじゃあげるの大変すぎる。
鍛冶甲冑はいまのとこコバルト特需でうまいですが、そんな長く持たないし、1レベルあがるのに数百個も作るのは大変。
対して旧レシピじゃナゲット使うレシピだけでレベル40超えとかw
合成はどうにかしないと新生になっても文句でるでしょうねえ・・・・。
レベル30台で経験値500としても100個合成・1個合成するのに5-10回コマンド入力。
500-1000回ほどポチポチ作業とか大変だし、レベル40台にいくと1レベルあげるのに200個合成とか。
1個合成するのに1分以上かかるから3時間かかる。
公式に、合成アニメーション変更するとか書いてありますが、もうちょっとポチポチ回数は減らして欲しい。

そして真イフリート討伐

GW-00415.jpg

6回ほど勝利しましたがダークマターしかでておりませんw
クエストクリアで1個だけクリア報酬でもらえるならまだいいけど、ちょっと絞りすぎ。
人によっては30-40戦でやっと1個でるレベルとか。
このへんをみると今後のエンドコンテンツのドロップ率調査も兼ねてそうでいやですね。
このぐらいなら人は挑戦し続けるとか調査してるんでしょうか。

肝心の戦闘ですが最初はエラプション避けられない場合とかもあって死ぬことは多かったですが
慣れてくると、イフリートの通常攻撃2連続後にWSしてきたり、両手を地面につけたときがエラプションフラグだったり
そういうのがわかってきて9割がた避けられるようになりました。
ただ盾のHPが減りすぎてケアルをどうしてもしなきゃいけないときとかに食らうってのはしょうがないですね。

そしてカンパニークエストの画像やらメインクエストの画像やらを追記で

[ 2011/11/11 18:23 ] FF14 | TB(0) | CM(1)
スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


