情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  2011年12月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【FF14】モグモグアクスげっつ

【FF14】モグモグアクスげっつ

FFXIV_1324455182.jpg
FFXIV_1324455174.jpg

ということでモグ斧げっつ
イフは斧だけとれずwという状況で1.20でしたが、モグは斧を最初にとれましたw
追加効果のHP回復は種火を落とすアマルジャで45ほど回復。

そしてもう1つ
FFXIV_1324454607.jpg
FFXIV_1324454602.jpg

敵に攻撃が当たるとたまーに☆がとびますwこまけぇw

いまのとこ9勝で斧1お守り2つってかんじですね。
自分以外のPTメンでは3-4個ほどでてるかな。
イフよりはよさげ。
勝ってるのは全部メメント前殲滅してるのでドロップ率いいのかな?

モグの戦闘は面白くイフより簡単かな?
ただ装備やら戦術をある程度 『全員が』 理解してないと、勝てる気がしませんw
このへんも石とりがもうちょっとどうにかなって、参加者が増えて戦術理解も進むんかな。
なのではやく石とりをどうにかしてくれー
[ 2011/12/21 19:45 ] FF14 | TB(0) | CM(0)

【FF14】1.20バージョンアップ+モグ戦

【FF14】1.20バージョンアップ+モグ戦

GW-00422.jpg

ということでちょっとあそんできました。

まずはコンボ
これ自体は面白い戦闘要素になりそうですね。
ただし、向きという要素はちょっと縛りとしては強すぎかも。
イフリートにもいきましたが、敵の設置型のWSと向き指定のコンボの相性が最悪。
エラプション、光輝の炎柱、クリムゾンサイクロンのときはコンボできないし
インシネレートと通常のときしかできない。
20分ぐらいかかるようになりましたね。
タイムアタックはきびしいかも。

そしてモーグリ戦の前の石集め
まず5種類の石を集めなきゃいけませんが、それがものすごく面倒。
トレントは歩けば絡まれませんが、スプリガンは通常のアクティブモンスターです。
スプリガンに絡まれればトレントがリンクして9999ダメージを食らって即死w
これの回避方法は
スプリガンがいたらとまる→絡まれても動かなければリンクしません。
なので、遠隔アタッカーでスプリガンを倒してから歩きましょう。
抜刀状態だと、強制的に走るになってるため近接アタッカーはあまり向かないし(走るとトレント絡まれ9999ダメージ食らう)
折角コンボ実装されても使えません。
これを覚えてれば全滅もへるかな。
それと、トレントNMとかブアタNMとかは範囲WSが強力なので、このへんも遠隔アタッカーのほうがいい。

肝心のモグ戦は
どんどんモーグリが追加されて、メメントモーグリで大ダメージという流れ。
モーグリは聴覚のみで視覚はなさげ?
歩けば気づかれません。
例外としてフィールドにある水の音に反応するので、歩いても水のなかには入らないように。
全滅→マラソンあたりをやればいいのかな。
ただマラソン中に範囲WSやら魔法を使うといけない。タゲがくるので。

というかんじですが、モーグリ戦はなかなか面白いんですが(BGMとかかなりイイ)
その前の石集めだけはどうにもなりませんね。
どんなに効率的にやっても30分以上はかかるし、連戦するとしても2戦ぐらいが限界かな。
ドロップ率は変わらないっぽいので100戦ぐらいやるとして50日・・・・。
ほとんどの人がクリアしたら終わりか、やってもモグ武器1個でもとれたら終わりになるんかなあ。
さすがにイフリートみたく100戦以上はこの仕様じゃやらない。

来月には課金がくるんですが、このままじゃほとんどの人が課金しないとおもう。
緩和アイテムあるらしいけど、たぶん1.21までないんじゃないかなー。
コンボとかアチーブメントとかかなりよさげになってるけど
今回のモグ石集め+連戦不向きになったため自分は課金しません。
1.20aあたりで緩和アイテムきたらまた考えますが。
ちょっと今回のは信者の自分ですら擁護できないw
モグ戦は本当に楽しいんですけどねー・・・・。

そして画像を何個か

GW-00430.jpg
GW-00433.jpg

最初に突入したときのメメントモーグリ
これまでにモグを大量に倒さないといけない。

FFXIV_1324026044.jpg

季節イベントの装備。
なかなかいいですね。
[ 2011/12/17 17:03 ] FF14 | TB(0) | CM(0)
スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


