情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  電化製品 >  torne(トルネ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

torne(トルネ)

ついにtorne(トルネ)が発売されましたね。
jp.jpg

私はBS・CSとかも見てるので地上派のみの今回のトルネはスルーです(笑)
いろんなとこで評判や使用感をみてみましたがCellパワーでかなりスピーディーな操作みたいですね。
特にすごいのは番組表の表示の速さ。
今私はパソコンで地デジをみてますが番組表の表示が(Station tv)遅い遅い。
あとこれはVaioだけの問題かもしれませんが、マウスのポインタが隠れてくれない(泣)

と、言うのがあるので期待して3波対応のトルネがでるまでまちかなー。
あと修正されたみたいですがCATVの場合チャンネル受信ができなかった不具合もあったみたい
PlayStation®3専用地上デジタルレコーダーキットtorne(トルネ)™をご利用のお客様へ
まだの人は見ておいたほうがいいかな。

あとざっくり、トルネでできることも書いておきますね。
* 地デジの視聴
* 地デジの録画
* 外付けハードディスクへの録画
* 番組表の閲覧、番組検索
* ゲーム中やBD/DVD視聴中の同時録画
* スタンバイ状態での予約録画開始
* 録画番組のPSPへの書き出し
* 見ながらネット機能

視聴録画関係ではほぼ現状できることはできますね。
外付けHDDに録画できるってのは便利ですねえ。できないのもあるし。
ゲーム中に録画とかCellパワーさまさまかな。


できないことは
* BS/CSの視聴および録画
* 録画時の画質設定
* 録画中のチャンネル変更(裏番組録画)
* 録画中の追っかけ再生
* 録画番組の編集
* 外部メディアへの書き出し
* トルネ、PSP以外の機器での録画番組再生
* W録画
* XMBからの録画番組視聴

このへんはシングルチューナーだから当たり前でしょってとこですね。
できないことをクリアするとなると25000円とかになりそうだし
最初からそんなものを売ったら一般層を取り込めないだろうし、しょうがないのかな。

今回の地デジのみのモデルでも操作性のキビキビ感を味わいたいならぜひ購入をすすめます。
現在は入手困難になってますが、トルネ自体の製造は簡単そうなので
急いでヤフオクとかで買わないほうがいいですよん(分解してるブログをみての感想)


[ 2010/03/22 01:02 ] 電化製品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。