情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ+ゲーム >  ロロナ続編の続報『トトリのアトリエ』


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロロナ続編の続報『トトリのアトリエ』

過去の記事でロロナ2キターwと書きましたが
実際はロロナというよりロロナの弟子みたいです。

『トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術師2~』  
機種:PS3/発売:6月24日


agpiZWViZWUyc2VlchQLEgxJbWFnZUFuZFRleHQYxLlVDA.jpg

・前作の5年後
・トトリの声は名塚佳織さん ・冒険者免許システム  ・トトリは母親を探す  ・コンセプトは原点回帰
・ポリキャラはメルさんのイラストのクオリティで動く
・CGモデルをメルさんのイラストに近づけて再現するのが目標として開発
・ロロナは簡単だったの指摘もあってトトリは手ごたえのあるもになる
・アーランド大陸全域に冒険にいける  ・メルのイラストそのままで表情や仕草が動く
・トトリは13歳、凄腕の冒険者だった母親をさがすため自分もぼうけんしゃをめざす
・ロロナは22歳ホムをつれて師匠の探索と錬金術を広めるたびをしていてトトリに出会う
・ジーノは14歳トトリのおさなじみの少年 ・ミミはツンデレ14歳のプライドの高い高飛車なお嬢様
・ノリはいままでのアトリエ同様のノリ
・とにかくロロナは最初の弟子のトトリが大好き   ・トトリの衣装はロロナの趣味
・ロロナのスカートの大胆なスリットがはいてたりする
・期間があるかは秘密、延長戦がある、とだけ言っておきます
・開発はほぼ完了、後はブラッシュアップ  ・ボイスの容量は前作の1.25倍  ・戦闘も改良


というかんじらしいです。
1番ビックリしたのがあのガストがこのペースで新作を出せることにびっくりw
ちょっと前アルトネリコ3出したばっかりなのにトトリの発売日決定してる。
あと
>ポリキャラはメルさんのイラストのクオリティで動く

これが本当ならかなりうれしいですね。↑の画像みたいなのがゲーム中動くということ。
ロロナのアトリエではこのイラストが

200907170912130005_convert_20100325010154.jpg

ゲーム画面だと(出してだいじょうぶかな汗)

GW-00048_convert_20100325010110.jpg
GW-00049_convert_20100325010127.jpg

こんなかんじになります。
これはこれでかわいいんですが
実際やってみると背景からちょっと浮いてみえたり
ジャンプするとスルスル動くのでちょっとそこらへんが残念でした。
トトリではかなり頑張ってるようなので期待したいですね。

あとはトトリの画像を
754715_convert_20100325010752.jpg

右のほうはプレイ画面なのかな?かなりいいかんじですね。

100311_blog_01.jpg

g754688_convert_20100325011018.jpg

5年後ということでロロナも成長してますね。
お助けキャラ的な位置で登場するのかな?楽しみですね。
ロロナのアトリエの続編ということなのでロロナをやったことがない人で
トトリのアトリエをやってみようかな?とおもってるならぜひロロナもやってみてはどうでしょう



[ 2010/03/25 01:15 ] アニメ+ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


