情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  PC+携帯類 >  ソフトバンク OPEN DAYの詳細

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソフトバンク OPEN DAYの詳細

今日ソフトバンクは創業30周年イベント、ソフトバンク OPEN DAYを開催しました。

f0021348_18432663.jpg

Ustream中継ではお兄さんや声と動きがずれたお父さんが登場しました。
Ustreamと言えばこの前とある店長さんがやってたネットショッピングもやってましたね
気軽に生放送ができるUstreamがかなり成長してきましたねえ。
ただかなり著作権にたいして五月蝿いみたいなので注意が必要みたいですが。

Ustreamでの発言をまとめると
2010年度内に基地局を倍増
自宅にミニ基地局を提供(ミニ3G基地局+専用ADSLサービス)
店舗などにWiFiホットスポットを無償提供
ソフトバンク初のAndroid端末 X06HT、、HTC Desireを発表

目玉になるようなものをピックアップ

基地局を倍増ってまだ繋がらないとこあったんだね。
そこを見捨てるともったいないと判断したのかな。
あと基地局・ホットスポットを無償提供(ミニだけど)なんて太っ腹すぎる。
ちょっと後が怖いですが(笑)

1番の目玉はやっぱりAndroid端末 X06HT、、HTC Desireでしょうね。
desire-brownfrontbackleft.jpg
desire-brownnavi.jpg

OSは最新のAndroid 2.1
画面サイズ : 3.7インチ
画面解像度 : 800 x 480 有機ELディスプレイ
タッチパネル : マルチタッチスクリーン、
内蔵ストレージ : 1GB
対応メディア : microSDHCスロット
背面カメラ : AFとフラッシュつき5メガピクセルカメラ
動画撮影解像度 :不明


このほかに
GPS搭載、FMチューナー、Bluetooth 2.1+EDRなど
本体サイズは約60(W)×119(H)×11.9(D)mm、重量は135g。発売は4月下旬

というかんじです。
前回の現時点での最上位Android携帯の比較をみても
今回のソフトバンクのAndroid端末 X06HT、、HTC Desireはかなりいい性能なのがわかります。
今年度はAndroid端末・携帯の年にもなりそうですね。
私もそろそろ触りだそうかなあ。でも結構な値段ぽいんだよねえ(笑)


[ 2010/03/29 00:36 ] PC+携帯類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


