情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ+ゲーム >  PS3 アップデート v3.21 で他システム対応を削除、脆弱性対策

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PS3 アップデート v3.21 で他システム対応を削除、脆弱性対策


PlayStation 3 CECH-2000B チャコールブラック・250GB\34,980 (税込)


PS3がv3.21で他システム対応を削除するとのこと。
ただこれは薄型には関係なくて旧型のやつでLinux(OS)などを入れてた人にピンポイントの打撃になるでしょうね。
あとPS3でエンコードソフト(動画圧縮)のCodecSysを使って映像のエンコードをしている人にも。
なんだがもったいないですねえ。
エンコソフトのも結構よさげで将来性もあったんですが、これで終了ですか。
ただこのエンコソフトは有料ソフトでできないこともあってコアユーザーからは
物足りないものでしたが、ライトユーザーからみると
エンコード時間も短いし画質はそこそこでいいので結構重宝してたみたい。

こんないいのになんで?と思ってる人もいるでしょうが
過去にPS3をハッキングしたというのもあったし、その対策なんでしょうね。
まあしょうがないのかなあ。
バカなことをする人もいるし、その対策じゃ仕方ないですね。

追記
geohot氏、PS3の全メモリ領域へのアクセスに成功
この記事が原因でこの対応になったみたいです。
それで
geohot氏のブログで謝罪になったと。
謝罪するようなら最初からやらなければいいのに。
[ 2010/03/30 00:37 ] アニメ+ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。