情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ+ゲーム >  2010年1-4月冬クールアニメ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年1-4月冬クールアニメ

アニメも多少は見てるのでちょっと紹介
と、言っても地方ですので衛星でみれるやつ+私の住んでるとこでみれるやつだけですが。

最後までみたやつ

まずはソ・ラ・ノ・ヲ・ト
news2ch54083.jpg
news2ch54240.jpg

岸田メルさんのイラストです。
このメルさんは過去の記事でも書きましたがロロナ/トトリのアトリエも担当してる絵師さんです。
始まる前は期待したんですが実際のアニメの作画はこのイラストではありませんw
この絵を動かすのは難しいのかなあ。ちょっと残念でしたが。

物語の内容は
はるか未来の話で過去大戦があって技術とか文化はあまり伝わってないかんじです。
ただ遺跡としてのこっていたりとか。
そんな世界観で主人公の空深カナタはトランペットを吹きたいので
ヘルベチア共和国陸軍第1121小隊に入隊します(理由はトランペットを吹いてた人に憧れて+勘違い)
1121小隊は5人しかいない辺境の土地。だから女の子だけっていうのかな?
そんなこんなで軍の日常アニメというちょっと変わったアニメです。
一部ではもっと泥臭いのを期待してる人もいたみたいですが
このイラストをみればわかるでしょうとおもうけどw
最終話ではさすがにちょろっと戦闘ありますが、そんなにガッチリはやりません。

全体的にのんびりしてるアニメですが私としてはキャラ萌え萌えでアリでした。
冬クールではおすすめの部類に入る良作かなあ。
BDも安いし、特典も沢山あるのでよろしかったらどうぞー。





次は
バカとテストと召喚獣

23bakates1.jpg

秀吉かわいすぎ。男なのにw
一部では女キャラよりも人気があると言う・・・w
アニメは簡単に言うと日常学園物でテストの点数によって
生徒の召喚のHPがきまるというかんじかな。
クラスによってランク分けされて主人公の吉井 明久とその仲間は底辺クラスw
上位クラスと勝負をして勝つとランクアップでそのクラスがいた部屋を使える。
底辺クラスはミカン箱の机だったりw
そんなかんじで日常学園物で召喚獣も使ったり・戦闘したりのアニメですね。
バカテスはギャグ回が面白かったですね。
ノリもテンポもいいし、すぐ終わっちゃったというかんじ。
戦闘もよく練られてて底辺クラスが上位クラスとどうやってやりあうのか?
というのは面白かったです。
バカテスもおすすめできる良作です。よかったらどうぞん。






次はひだまりスケッチ×☆☆☆

hidamari2.jpg

このアニメは本当に普通の学園物です。トランペットも召喚獣もでませんw
3期目ということもあって安定してましたね。
シャフトさんの独特の演出もよかったですし、新キャラも登場で話に厚みがでましたね。
4期目も期待したいです。さすがにまだまだ時間はかかるだろうけど。
まだまだ続くだろうとおもうのでいまのうちに過去のも見ておくのもいいかもです。
とりあえず今期のをおいておきますね。




最後は刀語
e3502665_1264496728165.jpg

去年ものすごい売れた化物語の作者である
西尾維新さんのライトノベル作品をアニメ化した作品です。
内容は戦国時代に変体刀という絶大な力をもった刀を集める話です。
主人公の鑢七花(やすり しちか)は虚刀流という刀を使わないで体で戦う剣術で敵と戦います。
刀集めの提案者である、とがめと一緒に旅をして刀を集めるんですが
なかなかうまいことにはなりません。敵がいたりうまいこといかなかったりと。
そこらへんは西尾維新さんならではの語りで作っていて
1話1時間と長いですが飽きのこない語りなのですぐ終わっちゃいます。
この刀語は月1で1話1時間のアニメです。
劇中の時系列とシンクロさせるために月1ということみたいですね。
1年と長い付き合いになるだろうけどしっかり見ていきたいですね。




こんなかんじですかねえ。
アニメソムリエ(自称)としては見てる本数は少ないとおもいますが
さすがにガチの人みたく何十本も見てる時間はありません(汗)
ですが、今回紹介したやつはおすすめなので見て後悔はないとおもいます(たぶんw)
しかしここ2-3年発売されるBDもしくはDVDは初回特典が豪華ですね。
ただ数に限りがあるので急いで買わないといけないというデメリットもありますがw
買う方からしたら発売日に買うからあまり関係ないのかな?
[ 2010/03/30 01:56 ] アニメ+ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


