情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  FF14 >  FINAL FANTASY XIVの種族情報(FF14)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FINAL FANTASY XIVの種族情報(FF14)

FF14公式で公開されている
種族の各部族についての最新画像を公開中です。

まずは【ヒューラン】という種族で
中原の民 ミッドランダー Midlander という部族

001_20100330235935.jpg002.jpg

016_20100330235934.jpg

【設定】
人口の多いヒューランの中でも過半数を占める優勢な部族。
各地の街や村に居住し、その生業も多様性に富んでいる。
幼少より書物に慣れ親しむ風習があるため、比較的知識層が厚いようだ。


うほwwwいい男wwww
したの画像の2人はいいですね。♀キャラかっこいいね。
FF11みたいなどっかのプロレスラーみたいな髪型よりこっちのほうが
選ぶ人多いとおもう。凛々しいかんじして、前衛ジョブを考えてる人は似合いそう。




次も【ヒューラン】という種族で
高地の民 ハイランダー Highlanderという部族

ff14003.jpgff14017.jpg

【設定】
北部辺境の高地を領地としていた、ヒューランの中でも大柄で筋骨隆々の一部族。
彼らの都市国家アラミゴが陥落して後は、亡命した傭兵の男以外、
他都市でその姿を見かけることは稀になってしまった。


筋肉!筋肉!!!
ミッドランダーより野生的ですねえ。
♂キャラで前衛ジョブ選ぶ人が使いそうなキャラかなあ。



次は【ミコッテ】という種族で
太陽の民 サンシーカー Seekers of the Sun という部族

FF14004.jpgFF14018.jpg


【設定】
自らを「太陽の使人」と称する、ミコッテの一部族。
太陽神アーゼマの信徒が多く、昼間を活動時間の中心とする。
縦に細長い瞳と淡い色の虹彩の印象的な目をもつ。


ミコッテ!ミコッテー!!!
FF11と比べてずいぶん人間ぽさがでてきましたね。
FF11だと全身毛だらけで本当に獣ぽいキャラでしたが
お肌っゃっゃじゃないっすかw
また人気の種族になるのかなあ。


次は【ミコッテ】という種族で
月読の民 ムーンキーパー Keepers of the Moon という部族

FF14005.jpg
FF14019.jpg


【設定】
自らを「月の防人」と称するミコッテの一部族。
月神メネフィナの信徒が多く、基本的に夜行性。
鮮やかな戦化粧を顔に施している者が多い


最初のミコッテは昼を中心に活動で
今回のは夜行性ということでちょっとダークなかんじですね。
この部族のストーリーがあったらダークなかんじの物語になるのかな?


次は【ララフェル】という種族で
平原の民 プレーンフォークPlainsfolkという部族

FF14006.jpgFF14007.jpg
FF14020.jpg


【設定】
アリの巣のように地下でつながった草葺き屋根の住居を建てて暮らしていた
「平原の人びと」と呼ばれる、ララフェルの一部族。
草木と似た緑黄色や亜麻色の髪。モグラの微かな足音も聞き逃さない大耳をもつ。


FF11でいうタルタルですねえ。
見た感じ+設定だとこの部族は穏やかなかんじになるのかな?
この髪型もFF11とほぼ一緒かな?
人気でそうですね。


次は【ララフェル】という種族の
砂漠の民 デューンフォーク Dunesfolk という部族

008.jpg009.jpg
021.jpg

【設定】
大型家畜に背負わせた移動住居に住み、砂地を移動しながら暮らしていた
「砂丘の人びと」と呼ばれる、ララフェルの一部族。
瞳孔を薄膜で被われたガラス玉のような目を特徴とし、額には宿星を表す宝珠を貼り付けている。


設定をみると遊牧民ということで行動的なかんじかな?
したの二人がいいかんじですね。
♂キャラはドラクエの主人公でみたことあるかんじもしますがw
♀キャラはFF11でいうとおかっぱタルになるんかな?
白髪ということで白髪萌えのひとが飛びつくのかな。


次は【エレゼン】という種族で
森林の民 フォレスター Foresterという部族

010.jpg011.jpg

022.jpg


【設定】
数百年もの間、うっ蒼とした森の奥深くで暮らしてきたエレゼンの一部族。
鷹の目の如き遠視を誇り、弓術に秀でている。
現在では街に順応した者や平原における遊牧生活に戻った者も少なくない。


ヴぁーんwですね。
FF14ではそこまで首は長くないかな?
♀キャラはとても綺麗なかんじになってますね。
♂キャラは前衛ジョブやらせるとモテモテになりそう。


次は【エレゼン】という種族で
黒影の民 シェーダー Shader という部族

012.jpgFF14013

FF14023.jpg


【設定】
数百年もの間、薄暗い鍾乳洞を拠点としてきたエレゼンの一部族。
蝙蝠の如く発達した耳は、敵の衣擦れを聞き取るほどで、自ずと格闘術に秀でている者が多い。
現代でも半ば盗賊化しつつ穴居生活を続けている者がおり、フォレスター族を裏切り者として軽蔑している。


ダークなかんじがでてますねえ。
ちょびヒゲあたりがおっさんスッキーに人気でるかな。
したの♀キャラが綺麗なかんじでキャラ設定によってはすごい人気でそう。


次は【ルガディン】という種族で
北洋の民 ゼーヴォルフ Seewolfという部族

014.jpg
025.jpg


【設定】
北洋から襲来する海賊「海の狼」として恐れられていたルガディンの一部族。
現在では船乗りや水兵として働く者も少なくない。


ハゲと筋肉!
いつも通りにネタキャラとして人気でそうかな。


次は【ルガディン】という種族で
紅焔の民 ローエンガルデ Lohengardeという部族

FF14015.jpg
FF14024.jpg


【設定】
煉獄の門と信じられている噴火口付近に住まう「炎の衛士」と呼ばれる、ルガディンの一部族。
ルガディンの頑強な肉体だけでなく、火渡りの修業により魔力の素質も備えている。


筋肉キャラなのに魔力の素質もあるとな・・・・。
ちょっとずるいですね。
筋肉キャラで器用に魔法使っちゃうとはw意外なかんじ。



というかんじで
今回のキャラの種族部族はNPCとして登場になるんかな?
PCキャラはある程度キャラメイクできるみたいですが
今回発表されたキャラをもとに作成するというかんじなら
キャラメイクやったことない人も苦手なひとも安心できますねえ。
個人的にミコッテとララフェルがいぱーいになるようなきもする。

というか早くβ開始してようw

[ 2010/03/31 00:36 ] FF14 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


