情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ+ゲーム >  ラブプラス+予約開始


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラブプラス+予約開始

ラブプラス+予約開始

img56072195.jpg

ついにあの話題作の続編が予約開始したみたいですね。
ラブプラスとは簡単に言うと恋愛シミュレーションゲームです。
ただよくある恋愛シミュと違うのは付き合うのが最終目標ではなくて
付き合い始めてから始まるというのがこのラブプラスです。
付き合い始めるとDSの内蔵時計と連動したイベントがおきるというかんじかな。
むかーーーーし中古でやった天外魔境ZEROとかも似たようなかんじでしたね。
ただ天外魔境ZEROはたしか時間だけで、ラブプラスは季節も対応してるとの違いはあるかな。

それでこのゲームは発売当時からすごい反響でしたね。
mixiでの注目キーワード1位になったり
声優やタレントさんもやってると公言したり。
声優では、神谷浩史、杉田智和、阪口大助、井上麻里奈
早見沙織、小野大輔、寺島 拓篤など。

それでラブプラス+ではどんな追加・変更要素があるかというと
ファミ通のインタビューから
カノジョと行く初めてのお泊り旅行
24時間フルタイムでイベントがおきる+季節毎に旅行できる
さらに2回目になるとちょっとイベントがかわるかも?とのこと。
モーションや会話パターンも大量に増加。
髪型と服装のバリエーションも大幅増加。
前作のセーブデータも引継ぎできる。

かなりパワーアップしてますね。
個人的にうれしいのが前作のセーブデータを引き継げるということ。
オリジナル仕様のDSiLL本体同梱版が発売されるとのことで
まだDSをもってなくてこのゲームに興味がある人は
DSと一緒に買うのもいいかもしれませんね。

今年の夏発売ということで
前作をやってない人はセーブデータ引継ぎもあるし
いい機会なのでやってみてはどうでしょうか。安いですし。


[ 2010/04/03 12:48 ] アニメ+ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


