情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ+ゲーム >  けいおん!!2期のいろいろな感想

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

けいおん!!2期のいろいろな感想

k-on.jpg


けいおん!!2期がついに始まりましたね~。
けいおん!!の前に日テレのRAINBOWもみましたが
あれもすごかった・・・。重すぎ+濃い世界で引き込まれましたね。
ただあの重さのあとにけいおん!!ってのも落差すごすぎてましたがw

そのけいおん!!ですがただの感想だとつまらないので
ほかのブログではあまり言われてないみたいですが、画質がすごかったですね。
1期は京都アニメーション初のHD製作でしたが地上波版はサイドカットされてて
画質も1度落としたあとにアプコンされてるような画質でした。
ではBSではどうかというと、あの放送枠だと虹色ノイズとかドット妨害がでちゃってたり。
WS000011.jpgWS000012.jpg

左が虹色ノイズで右がドット妨害。
BSでもこんなかんじでBDを売るためには放送するのは画質落とすのは
しょうがないのかなーー、と言うかんじでしたが
2期のけいおん!!では、画質はほとんど落としてないようなかんじもしますね。
輪郭線も綺麗に出てましたし、ノイズもほとんどなし。
こんなに画質いいのを地上波(デジタル)で出したらDVDは売れなくなるとおもうけど
いいのかな?wまだBDには及ばないけどDVDは確実に食われる画質でしたね。
BSでは虹色ノイズが出ないように調整してくれればいいけど。

と画質面ではとても満足しております。
初回放送だけの特例なのかもしれませんがw
中身に関してはさすがに京都アニメーションということもあり
よく作りこまれてますね。
キャラが動くときの細かい動き・効果音も多くあり、
見てて楽しい気分になりますね。
京都アニメーションはほとんど出来上がってから放送に備えるんですが
このレベルで最後までいくならすごいことになりそう。
1期はかなり売れたみたいだし(2-3万枚)気合入ってるのかな。

今回の2期は調べてみてびっくり
2クールなんですか?wBDが9枚発売される模様。
しかも1巻で3話入りという太っ腹な仕様。
値段もそこまで高くないし、京アニさん、太っ腹すぎますw
こっちはもうカツカツですよ(泣)






2クールだから夏ぐらいまでやるのかな?
原作も見てますが、そんなにやれるのかな?
ほとんど後半はオリジナル要素になりそう。
学校でのやりとりを入れすぎると卒業になるだろうから
学校外の行動を中心にやるでしょうね。バンド活動中心になるのかな。
そうなると曲もいっぱい発売するとw
OPEDもかなりよかったし、期待できますねえ。
1期もBDは一時期品薄になってたりしたので
欲しい人は早めに予約をしておいたほうがよさそうです。

あとは適当な画像を

k-on_yui.jpg
k-on_ritsu.jpg
k-on_mio.jpg
k-on_mugi.jpg
k-on_azusa.jpg

[ 2010/04/07 19:51 ] アニメ+ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


