情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  PC+携帯類 >  Intel次世代SSDを発表(予定

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Intel次世代SSDを発表(予定

800px-Open_HDD_and_SSD.jpg


上田新聞というとこに書いてありますが
Intelの次世代SSDがそろそろ発表されるんじゃね?とのこと。
容量は100GB、200GB、400GBの3種類です。
それで上田新聞ではX25-Eの後継機種になると言ってますが
さすがにこれはないんじゃないかな。
この次世代のSSDはMLCで出来ていてX25-EはSLCでできてます。
違いをざっくり言えば書き込み耐性が倍違う+速度も違うかな。
製造プロセスはX25-Eは50nmで次世代のは25nmです。
プロセスが小さくなれば書き込み耐性もさがり、容量をあげてもX25-Eには敵わない。
ただ値段は25nmで作ったほうが安くはなります。

あと現状のSSDは値段が高いので、OSを入れるぐらいしか使わない。
なので、そんな容量あっても無駄だし、使っちゃえば書き込み回数を減らすことになる。
それにSLCは値段がMLCにくらべて倍ぐらいしますが、これがなかなか新商品が出てこない。
起動用のドライブとしてはSLCのほうが優秀だけど、さすがにMLCの倍の値段なので
みんなそっちに流れちゃう。その結果SLCが出てこなくなる可能性もあり。

いくら安くなってもまだまだ×万以上が続くでしょうし
その普及中にMLCばっかりでSLCが絶滅することになったらちょっと残念ですね。
無駄に容量増やすんじゃなくてSLCでももうちょっと容量がほしいし(現状32G+64Gのみ)
そこらへん改良して次世代SSDを出してもらいたい。
X25-Eの後継機種はSLCで、X25-Mの後継機種は今回のやつになってもらいたいね。

x24-E.jpg
Intel Boxed SSD 32GB
[ 2010/04/11 00:26 ] PC+携帯類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。