情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ+ゲーム >  Angel Beats! 第二話ヒーハー!!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Angel Beats! 第二話ヒーハー!!

Angel003.png


昨日夜中の3時すぎに第2話目が放送されましたね。
さすがにリアルタイムじゃ観れなかったのでさっきみましたが
OPがすごかった・・・・。さすがP.A.+Keyですね。
曲も作画もすばらしかった。
天使のピアノも細かく書かれてますね。
OPでちょっとしたその日のネタバレもありましたが、まだ未完成なんかな。

それで本編はギルドにいって武器を作ってるというわけですが
武器補給のためにギルドに遊びにいくというわけです。
まあ、その道中はいろいろなパロディで作られてて面白かったですねえw
インディージョーズの鉄球から逃げるのとか、定番の床抜けと
バイオハザードかな?のレーザーにあたると細切れになっちゃうやつw
死亡フラグ発動で即効で死ぬ仲間と、かわいいものに釣られて死ぬ椎名姐さん
ネタになる要素がいっぱいありましたね。

結局主人公の音無と、ゆりの2人だけになってからちょっとしんみりでしたね。
ゆりの死ぬ前の記憶は語られ、なぜ死んだというのはまだ教えてくれないけど。

徐々にこの世界のことがわかってきましたね。
しかし2話目でもうネタ回になっちゃいましたが、はやいですね。
普通なら真ん中ぐらいでやるんだけど、2話目ということは
このあとは世界観とか物語中心になるのかな。
来週が待ち遠しいですねえ。ただやっぱりリアルタイムで実況しながらみたい(笑)

my_soul.jpgcrow_girl.jpglittle_braver.jpg
My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】
Crow Song
ANGEL BEATS! 1 BD完全生産限定版
[ 2010/04/11 00:55 ] アニメ+ゲーム | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Angel Beats! 第2話 「Guild」
こんだけ考えさせられるとこがあるのはいいですね。 オリジナルアニメの強みでもあります。 まずは「武器はどこから来たのか?」という...
[2010/04/11 16:40] シュガーライト
(アニメ感想) Angel Beats! 第2話 「Guild」
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 前回の放送後、色々な感想サイトを巡ってみたけど、賛否両論でした。作画に関する言及も多く、これは宣伝番組などで「クォリティが高い!」ということを散々に煽っていた反動もあったのではないかと思います
スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


