情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  PC+携帯類 >  Intel 48コアを研究向けに提供


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Intel 48コアを研究向けに提供

4-9-10-intel48corescc600.jpg

インテルが48コアのCPUを研究向けに提供するとのこと。
シングルチップ・クラウド・コンピュータ(SCC)と言う名前ですね。
クロック周波数は1.66GHzから1.83GHzでAtom程度のクロック数です。
製造プロセスは45nmというちょっと残念な使用。
とりあえず多コアのを研究向けに提供して、仕様した情報を提供してもらうということかな。
なので45nmでの提供になるのかなあ。
32nmでやればいいのに、とか言っちゃだめなのかなw
現状一般に販売してるので1番多いのは4コアかな。
サーバー向けでは6コアはあったとおもうけど。
まだほとんどのCPUは45nmで作られてて
今年から来年に向けて32nmで作られたCPUがほとんど占めるというみたいですね。
一般層に10コアを超えるCPUがくるのは何年必要になるんだろう。
ただ最近は多コアばっかりなのでもうちょっとクロック数もあげてもらいたいかな。


[ 2010/04/13 00:35 ] PC+携帯類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


