情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  PC+携帯類 >  AndroidタブレットWePad 発表


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AndroidタブレットWePad 発表

wepad_1-540x359.jpg

ドイツの企業が作ったみたいですが
ものすごいiPadを意識してますね。名前も見た目もw
ドイツ最大の出版社との契約がもうできてるんじゃね?との見方もあり
(ドイツではiPhoneとかAndroid機は締め出された)
締め出したうえで出版社の専属端末になるんでしょうかねえ。
うまくいけば第3勢力にというかんじでしょうか。

スペック表もあったので最後に貼り付けるので詳しくみたいかたはそちらで。
とりあえず気になるものだけを。

ディスプレイ
WePad: 11.6インチ(1366 x 768ピクセル)
iPad: 9.7インチ(1024 x 768ピクセル)

プロセッサ
WePad: 1.66 GHz Intel Atom N450 Pineview-M
iPad: 1.0 GHz Apple A4

ポート
WePad: USBポート2, オーディオ出力, SIMカードスロット,
iPad: カメラやカードリーダー用のApple独自コネクタ

Flash / Adobe AIR
WePad: Yes / Yes
iPad: No / No

電池寿命
WePad: 6時間
iPad: 10時間

eBookの形式
WePad: すべてのオープンスタンダード
iPad: Apple iBooksの独自規格

サイズ
WePad: 288 x 190 x 13 mm
iPad: 242.8 x 189.7 x 13.4 mm

重さ
WePad: 800グラム(3G機は850グラム)
iPad: 680グラム

画面のサイズも解像度も違ってWePadのほうがいいですね。
そのほかのスペックもほとんどWePadのほうがよさげ。Full HD 1080pもいけるし。
フラッシュプレイヤーも使えるので動画配信も見れます。
ただ大きいから重さもちょっと重いけど。
Apple製品は自社内でどうにかしようと言うのがあって
締め出しみたいのもたまーにやっちゃったりして、ニュースになってますね
なので、こういうかなり開けた製品は応援したくなる。
スペックもいいし値段は600ドルでiPadよりちょっと高いけど、このスペックならいいかな。
ぜひともAppleにちょっとでもいいから恐怖感を・・・!w

wepad_4.jpg
wepad_2.jpg
wepad_specs.jpg


[ 2010/04/13 01:48 ] PC+携帯類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


