情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  PC+携帯類 >  マイクロソフト、スマートフォンKIN発表


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マイクロソフト、スマートフォンKIN発表

Kin One
kinpicsapr1202-1271095553.jpg
Kin Two
twoloopprint1.jpg


マイクソロフトは、新携帯電話端末「KIN」を発表しました。
KINは" Kinship " (類縁) や " Kindred soul " (気のあう仲間)という意味です。
このスマートフォンはかなり繋がりを意識したみたいですね。
ハードウエアはシャープ製というので安心かな。

それでちょっとややこしいけど、これはWindows Phoneシリーズだけど
Windows Mobile とかWindows Phone 7とはまた違ったものになるとのこと。
Windows Phone 7ではいろいろなことが出来て、忙しい人もこれをもっていれば!というものでしたが
今回のはどうやら、ソーシャルライフを充実するためのものらしいです。
TwitterとかMixiみたいなものかな。友達同士のやりとりを考えて作られたものです。

ハードウエアとしては丸っこいKin Oneと、Kin Twoの2種類みたいです。
どちらもマルチタッチ対応ディスプレイとスライド式のキーボードを備えます。
米国では5月に Verizonから、欧州では2010年後半にvodafoneより販売される予定。
日本での発売はまだ未定。

最近この手の製品はいっぱい出てますね。
売れる市場だろうし、ユーザーとしては選択肢が多いのはうれしいけども
あまりに多すぎても困り者。
買ったものが売れなくて早々に撤退されたらと考えると迷いがでちゃうしね。
ここまで細かくターゲット層を分類しなくてもいいんじゃないかな、とおもえるけど。
とりあえず実際動かしてる動画があったのでペタリ



[ 2010/04/14 00:32 ] PC+携帯類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


