情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  PC+携帯類 >  MacBook Pro ついにCore i5, Core i7採用


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MacBook Pro ついにCore i5, Core i7採用

overview-gallery3-20090828.png


ついにMacでCore i5, Core i7搭載しますね。
13インチと15インチと17インチの基本3モデルが登場とのこと。
15インチと17インチでは、2.4GHz Core i5から2.66GHz Core i7まで選択可能。
グラボはGeForce GT330M (512MB)で負荷の応じてCPUに内蔵されたIntel HD Graphicsから
GeForce GT 330Mに切り替わる機能があるとのこと。
切り替わりがあることで負荷の少ないときはオンボで動かして消費電力を抑えて
パワーが入るときになったらGeForce GT330Mがうごくというかんじ。
これでバッテリーは最長9時間駆動可能になるとのこと。

15インチでは、1440 x 900と1680 x 1050の2種類選択可能、
さらにグレア・ノングレアも選べる。
1440x900グレアとの差額は1680x1050グレアが1万80円増、1680x1050 のノングレアは1万5120円増。
実際、私は過去現在でグレア・ノングレア両方使ったことがありますが
テレビとかBDを本当によくPCモニターでみるならグレアをお勧めしますが
ネットで掲示板みたり、仕事で作業するとかがちょっとでもあるなら
ノングレアを絶対お勧めします。
特にノートだしそこまで映像系は見る人はいないだろうし、ノングレアのほうがいいかな。
設定落としてもやっぱり文字をずーっと観るとなるときつい。

それで13インチは2.4GHz~2.66GHz Core 2 Duoプロセッサと、グラボはNVIDIA GeForce 320M。
メモリは全モデルで4GBから。
HDDは、250GB/320GB/500GBの3種類
SSDは、128GB/256GB/512GB。ただし512GB SSDはプラス13万円。
マックユーザーならこのへんは自分で換装しちゃうのかな。
さすがにどこのメーカーか知らないけどSSD512Gはこわいなw
たぶん値段からして、Intelだとおもうけど。

ざっと紹介しましたが
最上位のCPUはこれかな?
i7-620M 2.66 GHz 最大 3.33 GHz TDP35W 2コア4スレ
しかしCPUの種類がありすぎてよくわからなくなるw
デスクトップのほうだとCore i7は4コア8スレなんだけど
ノートだとごっちゃになってるんだね。
最大 3.33 GHzということだからパフォーマンスはすごいいいですね。
32nmで作られてるから消費電力もかなりいいだろうし。
値段もAppleにしてはそこまで高くないですね
興味あるひとはApple公式HPで注文してみてもいいかも。


[ 2010/04/14 01:07 ] PC+携帯類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


