情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  電化製品 >  東芝100W級白熱電球より明るいLED電球を発表+α


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東芝100W級白熱電球より明るいLED電球を発表+α

led00.jpg

東芝ライテックは、白熱電球100W以上の明るさのLED電球を開発したと発表しました。
LED電球は消費電力と寿命がものすごい優れてるから、こういう製品は売れるでしょうね。
この製品はまだ発売されてないので実際の数字はわかりませんが
過去に白熱電球:60W級ので比べた結果は
消費電力は8分の1に減少して、寿命は13年もつのでめんどくさがりにはいいかも。
ただ初期費用がまだ高い。
電気代+初期費用+電球代などを考えるとほんのちょっとぐらいお得なかんじだけ。
寿命長くて電気代低いけど、初期費用がたかいからまだまだ普及するには足りないかな~。
このへんがクリアされると、いっきに売れるとおもいますね。
13年も持つから階段のとことかであまり取替えたくない場所とかには丁度いいだろうし。


それともう1つ
General Electricが17年持つLED電球を発表
ge-bulb-20100413-600.jpg

こっちはすごい形してますね。
なんか漫画とかにでてきそうだけどw
ただこちらは40W級の明るさで東芝の半分ぐらいの明るさになる。
あんまり明るくならないからどこで使うのがいいんでしょうかね。
[ 2010/04/15 00:08 ] 電化製品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


