情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ+ゲーム >  いちばんうしろの大魔王


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いちばんうしろの大魔王

0309058.jpg


いろいろ言われてる、いちばんうしろの大魔王です・・・w
今回も最初から飛ばしてますねえ。
不二子の企みが第三話でようやくわかります。
0209042.jpg

うふふふw

そのあとはコロネの独壇場ですね。
主人公が風呂に入ってるときも覗きというか監視。
陰茎連呼とかw
主人公もまじめに答えるし、ころねは比べるから見せろとかwww

このあとから問題のシーンの連発ですね。
主人公が生徒会の風紀委員になるというのを全校生徒に電光掲示板で知らせるシーン
2_20100417170252.jpg
3_20100417170248.jpg

いきなりハングルが出てくるし。
1-2話ではそんな記述なかったし、なぜいきなりハングルが出てくるんだろうと。

10mai428640.jpg

過去の学長室のときはハングルの記述なんてなかったのにいきなり書かれてる。
下請けの暴走なのか、いらない自己主張なのかわかりませんが
世界観にあってないし、途中からいきなり記述されるとさすがに違和感バリバリですね。
下請けの暴走を見抜けないっていうのは日本アニメ界に、ちょっと残念と思える。
さすがにいきなり記述されると、ちょっとねー・・・・。

まあそんなことはとりあえず置いて
主人公がころねの監視から逃げたいためにころねを起動停止にしたがってますが
453828.jpg

この画像だけだと、お尻を触りたがってる変体としか思えませんがw
お尻のとこに尻尾があって、それを引っ張ると起動停止します。ドラえもんといっしょw
と、そんなとこにけーなが登場。
0465715.jpg

米好きなけーな。
炊飯器を置いてもらうための交渉をしておりますが
米好きにもほどがあるw
やっとこさ、けーなを追い出してころねの尻尾を引っ張る主人公w
0604812.jpg

このへんのやりとりが面白いですね。
ころねには絶対勝てないでしょうw

絢子との待ち合わせにいくと
そこには不良集団に待ち伏せされてますが返り討ちに。
このへんのやりとりはやりすぎじゃない?
韓国アニメとか漫画はかなりの暴力シーンがあります。
日本なんてかわいいぐらい。
このへんも下請けに丸投げした結果なのかな。
さすがにこのギャグアニメでここまでのシーンは合わないとおもうけど。

んで、不良を倒したときに絢子登場。
絢子は主人公討伐宣言してとりあえずは撤退。
そのあとは主人公と生徒たちのバトルですが
このへんもちょっと飛び杉感がありますねえ。
絢子が主人公のことが気になってるのはわかってましたが
けーなとのやりとりだけで、絢子は主人公側に行かされて回りの生徒たちは急に2人を敵視。
ちょっと話が急展開すぎない?w

けーなところねの策略でお米バズーカでみんなを落ち着かせようとします。
254253_convert_20100418145507.jpg

このお米には不二子からもらった媚薬入りが混ぜられてて
これを受けた人は不二子スッキーになっちゃいます。
その結果は・・・
1319526

不二子さん・・・・。楽しそうだからいいのかw

というかんじでしたが
本筋も面白いし、話のテンポもいいんですが
第三話はちょっと気になることがおおすぎでしたね。
個人的には特アにたいしてはどうでもいい感情しかないんですが
いきなりこんな自己主張をこんなとこでされても、見てるほうからしたら引きます。
閃光のナイトレイドみたく舞台が上海とかならハングルじゃないけど
向こうの言葉とか文字があっても違和感ないし、世界観にあってるからいいけども。
いちばんうしろの大魔王では、第三話でいきなりハングルがいっぱい登場で
そんな世界観だったっけ?という印象があります。
いきなり世界観を変更したりすると、その世界観がすきで見てた人はみなくなるでしょうし。
違和感も出るだろうから、あまりやらないほうがいいとおもうけど。

このあとはどうなるかわかりませんが、
出しちゃったからにはずーっと続けないと世界観がめちゃくちゃになっちゃうし
これからも出すのかな?なくしたら第三話はどうなんだwってことになるし。
こういうへんな変更するとあとあとの整合性がとれなくなるから
下請けの暴走はちゃんと見抜かないといけないんですけどね。

内容と演出が面白いのにちょっと残念ですね。
このあとどういう風に話をあわせるのか、見もの(原作にはハングル記述はない)

[ 2010/04/18 15:07 ] アニメ+ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


