情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ+ゲーム >  AngelBeats! 第4話 『DayGame』とユイの暴走


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AngelBeats! 第4話 『DayGame』とユイの暴走

AngelBeats! 第4話 『DayGame』

023899_convert_20100424142344.jpg

先週でクールビューティー岩沢さんが消滅しちゃったために
ガルデモからボーカルがいなくなっちゃったので代わりに画像のユイが本格的に登場。
手首に鎖があったり、このへんは生前のときなにかあった名残なのかな?
それかただの趣味?w

それで歌うのを聞けー!というのでユイバージョンのOP開始ですが
わざわざ作るとは、気合はいってますな。
ただキャラの立ち絵のときはキャラの位置を変えただけで、絵は書き直してない模様。
こっち↓が過去のOP
iwasawa_op_convert_20100424143709.jpg

で、こっち↓が今回のOP
yui-OP_convert_20100424143736.jpg

そこまではさすがにできないだろうけどw
あと曲調も変わってますね。天使のときはピアノばりばりで、今回はギターばりばり。
1つの素材でいろいろな見方をできるというのはすごいですねー。
来週からOPはどうなるんでしょうね。

本編開始でユイの首吊りしたりw
kubi_convert_20100424144245.jpg

第四話は球技大会の話ですが、天使にギャフンwと言わせるためにゲリラ参加
さらに
ゆり『一般生徒にも劣る成績だと死より恐ろしい罰ゲームだから(キリッ』
ということで、日向と組む音無。
二人でほかのメンツ探しに出かけますが、日向の人脈のなさが泣けるw
ふられまくる二人。
そこでユイ登場。このへんからユイと日向の絡みがでてきますね。いいコンビだw
蹴ったり蹴られたり
kerare_convert_20100424144942.jpg

音無に説得され加入させようとしたところで・・・
自分のことをユイにゃん☆と呼ぶユイ

yui-1_convert_20100424145211.jpg
yui-2_convert_20100424145232.jpg
yui-3_convert_20100424145253.jpg

うん・・・・日向さんやっちゃってください

yui-hinata_convert_20100424145510.jpg

こんな勘違いした女はやっちゃっていいんですよ
絞めて落とせばいい。そしてジャイアントスイングで捨てればいい。

椎名はクールビューティーの後継者だとおもったけど

shiina_convert_20100424145759.jpg

ただのあほの子でした(泣)

そのあともアホの子をスカウトしてアホのチームが誕生。
このへんから日向の消滅フラグたってきましたね。
TKもすこしフラグたってきたから早いうちにTK回もあるのかな。
ほかのチームも順調に勝ち続けて、アホチームも順調に?勝ち上がっていきますが
ここで天使が登場。
天使チーム対アホチームに。
試合中に日向の生前の記憶が語られますね。
もうここまでくると、絶対消滅フラグだとおもいましたが・・・・。
生前と同じ状況でフライがきて
これは消滅するのかと思いきや

yui-jama_convert_20100424150615.jpg

ユイが邪魔をしてフラグぶち壊しw
そのままEDという・・・w

流れの途中から岩沢スタートで一話で一人消滅していくのかな?なんて思いましたが
見事にブチ壊しましたね。
ここまでやったんだしユイ・日向は最後まで残るんだろうけど、
やっぱりクールビューティーはもうちょっと残して欲しかったな~。
いまのとこ、ほとんどアホの子しかいない死んだ世界戦線。
ガルデモのメンバーはまだあんまり出番ないけど、そこらへんがこれからもっと出てくるのかな。
じゃないと物語がまともに進まないだろうし。アホの子ばっかりだしねえw
P.A. Worksだからこのままギャグ路線のまま終わるわけないだろうしね。
ただ1クール13話ということなんで、こんなギャグ路線に何回も走ってだいじょうぶなのかな。
個人的にBDとか買いたいけども、これから駆け足すぎたり
俺たちの戦いはこれからだ(キリッ とかで2クール目に突入とかになったら
さすがに見終わってからじゃないと手が出せないからな~。
最近は分割2クールとかよくあるし、このペースじゃその可能性も高い気もする。

とかいいつつ、BDを衝動買いしそうだけど(笑)

[ 2010/04/24 15:25 ] アニメ+ゲーム | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
[2010/04/24 19:45]
スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


