情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ+ゲーム >  いちばんうしろの大魔王 第4話 「独房は楽しい?」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いちばんうしろの大魔王 第4話 「独房は楽しい?」

37362_convert_20100425130230.jpg

最初は不二子の兄貴の過去話からスタートなのかな?
なんやら誰かさんと、とらぶってるみたいですね。このへんで死んだのかな?
意味深なスタートですね。

00278903_convert_20100425130508.jpg

本編開始でいきなりデレる服部 絢子ww
魔術の初歩の訓練ですが、おきまりですが魔王がマナを暴走させて絢子昇天w
301592_convert_20100425130916.jpg

その結果精神集中のために精神修養房にいくことに。
監視員のころねもいくことになりますが、人形焼きを食べるころね・・・。
361778_convert_20100425131453.jpg

ドラ○もん・・・w
とある掲示板でも言われてることですが、藤子不二雄さんの作品からオマージュしてるみたいですね。
忍者ハットリ君は画像の服部 絢子。
けーなは消えることと、空をとぶことしかできないオバQ
このほかにもいるかもしれませんね。

そんなこんなで独房に到着
ころねも一緒に来てる時点で独房にはならないんじゃ?とおもったけどもw
00523397_convert_20100425132403.jpg

なにこのいちゃいちゃバカップルはw絶対楽しんでるでしょ。
おきまりですが、さらにけーなも独房にINしたおw
透明だからわからずに、いろんなとこを触りまくる魔王さん・・・w
3人仲良く精神修養するのかと思いきや
古い羊皮紙を発見。
宝の地図と騒ぎ+けーなの電波が痛いw
魔王が精神修養をしようとした矢先にけーながおしっこ発言・・・w
防水シートの使い道はこのことだったんですね。
普通に携帯トイレでいいじゃんwとか言っちゃだめですよ。
けーなは防水シートじゃ嫌だおー(泣)とか言ったので我らのころねさんが一言

ころね『飲みましょうか?』
706497_convert_20100425133300.jpg

このアニメはどこにいくんでしょうか。
そりゃそんなこと言えばこんな反応するわw
そして不二子さん登場でお助け。宝の地図はボッシュート。
次の日に宝の地図はそこらじゅうに貼られ。
これだと、けーなは不二子の部屋に侵入したということなのかな。

生徒会の命令で宝探し中止命令を発動しますが大反発に
そこで照屋 栄子がよくわからない技で登場
151483_convert_20100425133853.jpg

なんか微妙に違和感あるようなきもしますがw
もうちょっと見た目がいい技にしないのかな。なんか作画おかしい?w
まさにこんな状態
037gatu131.jpg

首絞めつつ肩の乗るわけだから違和感あるわけだ。
このあとはよくわからない技をかけた栄子、三輪、ころねと宝の場所に突撃。
で、来週に。
ここで気になったこと。
先週の放送と比べてみて
先週は下請けの暴走?でいたるとこにハングルが書かれてましたが
今週はまったくなくなってた。
1065439_convert_20100425134726.jpg

先週からの流れだと、英文の代わりとか、英文のしたにハングル書かれてたのに
今週はなくなってたということを考えると先週は暴走を見逃したということなのかな。
と、なるとますます先週のハングルが世界観から浮いてきますね。
やるならずーっとやらないといけないし、終わりにしたらその話数だけ浮く。
設定が下請けまで徹底してないのかな。それとも下請けが設定無視した?
物語も演出も面白いし、ころねとのやりとりも好きですがちょっと残念ですね。
DVD・BDでは修正するのかな。
DVD・BDはコレクター商品であるわけだし、中途半端なものは買いたくはない。
3話だから2巻目が発売されて修正されてるか確認できるまで買えないかな。
2巻目だけ買わないなら、それこそ全巻買わないほうがいいし。中途半端はいやだし。
いい作品ですがチェック機能はちゃんとやってもらいたいですね。

[ 2010/04/25 14:00 ] アニメ+ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


