情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  PC+携帯類 >  米警察、iPhone事件でGizmodo編集宅を捜索


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

米警察、iPhone事件でGizmodo編集宅を捜索

過去の記事であったアップルの次世代 iPhone プロトタイプ流出事件は急展開しました。
オンライン犯罪や商標侵害・営業秘密漏洩、コンピューターやハイテク関連品の盗難などを扱う部門が動いた模様。
現地の刑法では、拾得物の正当な所有者を知っている
または問い合わせる手段があったにもかかわらず、
持ち主を見つけたり返す妥当な努力をせずに私用や他人の用に供した場合(つまり売ったりした場合)
窃盗罪になる規定があるとのこと。
また、「盗品」と知りつつ (つまり、正当な持ち主ではない相手から) 購入した場合も罰せられます。

ということです。
このGizmodoというのは海外のサイトのことで、初めにこの情報を流したとこ。
それで、拾った人がGizmodoに売ったら窃盗罪になる。
いま捜査はどこにたいしての捜査なのかはまだわかってないみたいですが、
Gizmodoなのか、拾った人なのか。
今回のは関係してるかも?で捜索ということみたいなのでどうなるかわかりません。

ただやっぱり拾ったwというのはおかしいとおもってました。
いくらなんでもそれはないだろうと。
窃盗したとしてもなんでその人が持ってたのか、というのをどこで知ったんでしょうかね。
これも不思議ですが。
このあとはどうなるのか、見ものですね。

[ 2010/04/28 00:44 ] PC+携帯類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


