情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ+ゲーム >  薄型Xbox360 と PS3の新型番「CECH-2100A」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

薄型Xbox360 と PS3の新型番「CECH-2100A」

26apr10ou2b35vd.jpg


今年のE3で13日にワールドプレミア、翌14日にメディアブリーフィングのふたつの発表イベントがありますが
そこで薄型が正式に発表されるんじゃないか?ということです。
ちょっと前には新型の基盤がリークされてたのでデマ情報ではないだろうとおもいます。
これ↓
benheckcalloutwater580.jpg

PS3もシュリンクして薄型にできたし、Xbox360も後を追うことになるのかな。

そのPS3は薄型になった当初はCellが45nmプロセスになっただけで
RSXは65nmプロセスでしたが、最近の新型でRSXは40nmに変更したとのこと。
CPUの製造工程+FF14でのPC選びの基準でもちょっろと書きましたが
プロセスルールを下げることによって消費電力もさがるので
薄型になったときは消費電力もさがり、このことにより発熱もさがったのでファンの回転数もさげられるので
騒音もさがりましたね。
今回のPS3新型ではRSXは65nmから40nmにシュリンクしたとのことで
アイドル時で1割、ゲームプレイ時で2割ほど消費電力がさがっております。
冷却が楽になったことにより重量も200グラムほどさがったみたいですね。

Xbox360がやっと薄型に移行するタイミングでPS3はとりあえずの完成形になったかな。
40nm以下になるにはさすがに数年はかかるでしょうし
そのころにはCellとRSXが統合した新型PS4がでるんじゃないかな。
Intel CPUでさえ今年32nmの製品が出始めたばっかりだし。
ただ贅沢を言えば初期の薄型のときにRSXも一緒にシュリンクして40nmで出して貰いたかった。

これからPS3を買う人は(CECH-2100A)を買うとちょっとだけ性能がいいので
選べるなら(CECH-2100A)を買うのをおすすめします。
薄型の旧型もまだ売ってて共存してるので、間違えのないように。↓のは新型です。

ps3_.jpg

[ 2010/04/28 01:14 ] アニメ+ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。