情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ+ゲーム >  Angel Beats! 第五話 Favorite Flavor


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Angel Beats! 第五話 Favorite Flavor

044544_convert_20100501122903.jpg

asciiで天使役の花澤香菜さんが単独インタビューを受けてますが

――4話まで放送されましたが、今後の見所を教えてください
花澤:5話は、本当に笑ってしまう、ゆりたちがギャグを畳み掛けていくので、
ゆりたちの策略を笑っていただければと思います。
天使でいうと、外から追い込まれていくなかで、ちょっと悲しい気持ちになったりするシーンもあるので、
そういった点を注目していただければと思います

これを見てテスト回でなんで笑ってしまうんだろうとおもってましたが
実際見て納得w

第五話はOPが天使バージョンにもどってましたね。
ただユイがガルデモに加わってるかな。
このテスト回では天使ちゃん涙目計画をしようとゆりさん提案
天使ちゃんの座席近くにメンバーを配置して答案用紙をすり替え→天使ちゃん株大暴落という作戦ですが
ただ問題は天使ちゃん近くの座席をとらないといけない・・。
計画的なようで無計画なかんじですね~。

0263972_convert_20100501124247.jpg

座席番号1をとって喜ぶゆり
1番じゃだめじゃんw
なんとか天使ちゃん前の座席をとることに成功。
さらに名前まで知ることに成功w生徒会長の名前しらないのかと。
たちばな 奏(かなで)という名前でピアノひいてるから奏でいいやw的な・・・w

0414080_convert_20100501124800.jpg

天使ちゃんの答案用紙を貰って誰かに気を引かせてるあいだにすり替えするんですが
これはずるいというしかない!

最初の被害者『日向』

0475099_convert_20100501125138.jpg

第二の被害者『高松』着やせする高松

0605563_convert_20100501125539.jpg

そして飛ばされる

617700_convert_20100501125634.jpg

第三の被害者『大山』告白
大山:こんなときに場所を選ばずにごめんなさい、あなたのことが好きでした
天使:じゃあ時と場合を選んで。

783949_convert_20100501130128.jpg

なぜか飛ばされる日向ww
大山は精神的なダメージあるからというやさしい配慮で日向を飛ばしたとのこと・・・w

数日後
天使ちゃんは教師に呼ばされ
生徒会長を辞任という名の解任。
そしてオペレーショントルネード開始(ライブ)

980437_convert_20100501130642.jpg

997413_convert_20100501130911.jpg

岩沢が残した曲を歌うユイ
この曲もすごくいいですね。ライブシーンもすごい気合入ってるし。
ただちょっと気になったのは、顔と胴体がずれてるようなかんじのときがチラホラ。
普通のシーンのときもたまーにありましたが、今回のライブシーンはちょっと気になるぐらいずれてる。

そして天使登場

1078327_convert_20100501131452.jpg

いつもと様子が違う天使ちゃん。
そして誰も食べたことがない、激辛マーボー豆腐を頼む天使ちゃん。
扇風機を回してチケットを紛失という流れですが、なぜ風が吹いたら握ってたチケットとぶんだろうか。
そんなことを突っ込んじゃだめですか。

そのチケットを音無が拾って食べる

259758_convert_20100501131907.jpg

激辛だけどうまいと・・・w
ここでゆりが仮説を展開。
やっぱり天使ちゃんは普通の人間だということになるんかな。
そして・・・・

366156_convert_20100501132106.jpg

一人でマーボー豆腐を食べる天使ちゃん・・・。泣ける。
そして問題のEDに突入w

@@@@398438_convert_20100501132246.jpg

1番左www高松光杉www
静止画差し替えだけで済むからできるんでしょうけど、夜中に吹いたわw
そしてCパートに新生徒会長と接触。

来週からはシリアス展開になるのかな。
岩沢が消滅してからこのアニメは結構重いのかな?なんて思ってましたが
ここ最近のギャグ回をみてみると結構軽いかんじで見やすい作りになってるのかな?
1クール(12-13話)とのことでそろそろ半分突入するのにだいじょうぶなのかというのもあるけど。
音無、ゆり、ユイ、天使の現世でのことはさすがにやるんだろうとおもうけど
尺はたりるのかな。
分割2クールという可能性はありますが、あまり詰め込みすぎるともったいないかんじもするし
無理に1クールで終わらなくてもいいかな。
こんだけ曲を発売するんだから、2クール目も考えてるのかな。
私としては、もっと長くやってほしいから2クールやってほしいけどw

[ 2010/05/01 13:32 ] アニメ+ゲーム | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
[2010/05/01 21:34]
-
管理人の承認後に表示されます
[2010/05/02 10:18]
スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


