情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  PC+携帯類 >  Asus Eee Keyboardの仕様が公式発表される


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Asus Eee Keyboardの仕様が公式発表される

hp.jpg


これは見た目はただのキーボードですが
実際は中にCPUやらSSDを入れてるキーボードPCと言ったらいいかな?というものです。
ようはPCにキーボードが張り付いてるようなもの。
右についてる液晶は5インチの800x480マルチタッチパネルです。
どういう風に使うかというと、このキーボードはHDMIやVGAでの外部出力が可能なので
HDMIやVGA入力端子があればどこでもPCができちゃうということ。
HDMIやVGAはいまどきの普通のテレビにもPCモニタにもあるので、
テレビがある部屋ならこのキーボードだけを持っていけばその部屋でネットもPCでやる仕事もできちゃう。
これはちょっと面白い製品ですね~。
重さも1.1キロ程度でASUS Eee PCの半分ぐらいで持ち運びも楽。
スペックはASUS Eee PCとほぼおなじでSSDが32Gを選べるぐらいかな。

2台目のパソコンでそのパソコンじゃネットサーフィンぐらいしかしないとかならいいかもしれませんね。
自分の部屋でちょこっと遊んだり、リビングに持っていってテレビで使ったり。
ネットブックじゃ画面小さすぎ!って言う人には丁度いいのかな。

とりあえず正式スペックをツラツラと。
名前: EK1542
OS :Windows® XP Home
ディスプレイ :5インチ, 800x480 Multi-touch Panel
CPU :Intel® Atom™ N270
チップセット: 945GSE / ICH7-M
メモリ :DDR2 1GB on-board memory
ストレージ: 16GB/32GB SSD
ワイヤレス通信: 802.11b/g/n @2.4GHz
Bluetooth :V2.1
スピーカー2個、USB 2.0 x3、HDMI出力 x 1、VGA出力 x 1
ヘッドフォン端子x1、マイクx1、
145mm(L) x 425mm(H) x (10mm front ~ 24.4mm back)(H)
重さ:1.1 kg
色: Sliver

本当にASUS Eee PCとほぼおなじスペックw
SSDが32G入れられるけど、その分値段が高くなって2台目としてはちょっと微妙になるかな?
値段に関してはまだ発表はないけど、400ドル程度とは言われてます。
まあ、おもちゃとしては面白い製品でしょう。

[ 2010/05/04 00:59 ] PC+携帯類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


