情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  PC+携帯類 >  AdobeがAndroidタブレットでFlash動作デモ(Tegra 2搭載)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AdobeがAndroidタブレットでFlash動作デモ(Tegra 2搭載)





開催中のWeb 2.0 Expoで、Androidタブレット端末のプロトタイプを披露しました。
このプロトタイプではAdobe Flashが動作していて、さらにマルチタッチに対応しており、OSはAndroid。
FlashのほかにもAirが滑らかに動作する様をアピールしています。
具体的にはAirベースの電子雑誌アプリ(Wired)が動く、YouTubeの動画をウェブブラウザ上で閲覧など。

ハードウエア構成はプロトタイプなので詳しく公表はされてないけど、Tegra 2搭載しているとのこと。
まだこれぐらいしかわかってませんが、着々とApple包囲網ができてきましたね。
GoogleのAndroidと、NVIDIAのTegra2、そしてAdobeという巨大3組織の包囲網という・・・w
ちなみにNVIDIAというのはパソコンパーツのグラフィックボードとかを提供してる企業です。
GeForceとかGTX言われてるやつ。

過去AppleはOS戦争でWindowsに負けてたりしましたが
今回のこの騒動をみてると似てるかんじがするなーという印象。
ハードもソフトも全部自社でやる、これをやっちゃって回りがついてこなくなって
Windowsに負けたということもあって(これだけじゃないけど)
最近も、アップルストア、PlaceEngine+保護シートを取り扱い中止に
ということもやってたり、AppleがAdobe Flashを使わない理由
とかを見てるとなんだか、そろそろなのかな?というかんじもしますね。
物はすごくいいし、1度はMacとかもいじってみたいんだけど企業体質があまりな~・・。
長いこと使いたいし、あまり孤立されると面倒なことになるしね。
Androidにはぜひとも頑張ってもらいたい。
[ 2010/05/07 00:43 ] PC+携帯類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


