情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  アニメBD+DVD売り上げランキング >  2010/05/03付アニメDVD・BD売り上げウィークリーランキング


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010/05/03付アニメDVD・BD売り上げウィークリーランキング

2010/05/03付のウィークリーチャートです。
今週は新作ラッシュで順位がガラリとかわっております。

まずはアニメBlu-rayウィークリーランキング
1位
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 5 ≪Blu-ray≫【完全生産限定版】
daeker_.jpg

週間売り上げ:7,321
合計:7,321

1週目でこの売り上げ。
人気作品ですし納得の1位。

2位
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [Blu-ray]
29306_2_convert_20100509000006.jpg

週間売り上げ:4,994
合計:4,994

こちらも1週目
ディレクターズカット版では、あんなシーンやこんな吸い付きシーンが無修正でみれちゃいます。
売れると思ったけど、ここまで売れるとはな~。

3位
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
hida.jpg

週間売り上げ:4,858
合計:4,858

僅差で3位のひだまりスケッチ。
こちらも1週目です。3期目の今作品も安定して売れてますね。

4位
バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]
NAH20090723_ZFYPABhxK_U_0_convert_20100509000722.jpg

週間売り上げ:3,510
合計:3,510

こちらも1週目。
学園物でテストの点数をHPにして召喚バトルをするアニメかな。
勝ったり負けたりしたらクラスのランクが上下するというかんじ。
ギャグアニメで面白かったのでもうちょっと売れてほしかったな。

5位
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9 [Blu-ray]
full.jpg

週間売り上げ:3,288
合計:3,288

こちらも1週目
順当かな。

6位
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
週間売り上げ:2,844 合計:2,844

7位
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第5巻 [Blu-ray]
週間売り上げ:2,789 合計:2,789

8位
装甲騎兵ボトムズ 幻影篇 2 [Blu-ray]
週間売り上げ:2,440 合計:2,440

9位
ハヤテのごとく!! 2nd season Blu-ray 09 [初回限定版]
週間売り上げ:2,219 合計:2,219

10位
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [Blu-ray]
週間売り上げ:2,144 合計:82,766


次はアニメDVDウィークリーランキング
こちらも新作ラッシュ

1位
デュラララ!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]
dww_.jpg

週間売り上げ:16,993
合計:16,993

1週目でこの売り上げ。
オソロシス。

2位
劇場版NARUTO-ナルト-疾風伝 火の意志を継ぐ者【完全生産限定版】 [DVD]
narujpg.jpg

週間売り上げ:15,983
合計:15,983

こちらも1週目。
2位だってばよっ!!!

3位
WORKING!! 1
wo0_.jpg

週間売り上げ:14,391
合計:14,391

こちらも1週目。
ただ1話しか入ってないですが、その分値段は格安。
2500円で買えちゃうので、お試しで買うにはいいのかな。

4位
銀魂 シーズン其ノ四 7(完全生産限定版) [DVD]
sil_.jpg

週間売り上げ:10,956
合計:10,956

こちらも1週目。
さすがに人気作品は売れますね。

5位
君に届け VOL.5 [DVD]
kimitodo_.jpg

週間売り上げ:7,136
合計:7,136

こちらも1週目。多すぎw
さわやかイケメンとの高校生活をキュンキュンしてるアニメです。
リーク情報によると2期決定してるとのことなので楽しみですね。

6位
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9 [DVD]
週間売り上げ:5,673 合計:5,673

7位
そらのおとしもの 限定版 第5巻 [DVD]
週間売り上げ:4,410 合計:4,410

8位
BLEACH 破面・空座決戦篇 4(完全生産限定版) [DVD]
週間売り上げ:3,718 合計:3,718

9位
バカとテストと召喚獣 第1巻 [DVD]
週間売り上げ:3,453 合計:3,453

10位
おまもりひまり 限定版 第2巻 [DVD]
週間売り上げ:3,124 合計:3,124


ほとんど新作ですね。
唯一ガンダムUCがあるぐらいでほか全部新作になるのかな。
DVDのほうが売り上げはおおいですけど、デュラララとかはDVDだけしか出してないので
買う層が、集まっちゃってるということかな。
同じ作品で見るとDVDとBDの売り上げ本数はほぼ一緒かBDのほうが売れてる。
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 5 ≪Blu-ray≫【完全生産限定版】で見ると
BDでは7000枚売れてるけど、DVDでは3000枚、バカテスはほぼ一緒。
ひだまりスケッチではBDは4800枚で、DVDは3000枚。
買って手元に置いておくとなると、画質がちょっとでもいいもののほうがいいですしね~。
値段も500円ちょっとしか違わないし。
デュラララ!! は、みるとわかるけど結構しっかり作ってあるし
画質もDVDでわざわざ落とさなくてもいいとおもうけど。
売れてる作品だし、近いうちにBD-BOXで売り出すかもしれませんね。
今週のおすすめは
den_.jpgd40_.jpg

この2作品ですね。
デュラララ!!は今もまだ放送中ですし、かなり売れてるので早めに予約しておかないと在庫切れになりますし
レールガンは、水着回です。買って損はないかとおもいます。
今週は新作ラッシュでガラリと変わりましたね。
来週は落ち着くとおもいますが、売り上げ枚数みてると不況知らずという言葉が出てきます(笑)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


