情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  PC+携帯類 >  東芝が薄型・軽量で強力な13インチノートを計画している模様


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東芝が薄型・軽量で強力な13インチノートを計画している模様

anh1-600x313.jpg

北森瓦版より
東芝は以前から携帯性に優れたノートPCを作ってきたが、今回そんな東芝ファンが喜ぶような噂が舞い込んできた。
何でも世界再薄の13インチノートPCを計画しているというのだ。
このノートPCはSSD搭載時の重量が1kg未満で、16:9の液晶を採用し、USB 3.0ドックを搭載する。
そして搭載するCPUは通常版の“Arrandale”(Core i3, i5, i7)である。
メモリは4GB搭載する。ストレージは500GBのHDDまたは512GBのSSDとなる。
バッテリーは第2世代のSCiB(Super Charged ion Battery)を搭載する。
このSCiBは2008年の試作品においてわずか10分で90%の充電ができたという。

とのこと。
これはすごいですね~。
薄さと言えばLED液晶でしょう。
それとこの薄さを実現するにはグラボとかは載せられないかな?
CPUもそこそこの性能のもいけるみたいだし、ストレージもSSDで512GBとか頑張るな~w
安さでは海外の製品と戦えないだろうし、こういうほかの安い製品しか作れないメーカーが真似をできない
そんな製品をどんどん作ってもらいたい。それが生き残るためでもあるし。
ユーザーからしたらとてもありがたい製品でもあるしね。
値段はまだ出てないみたいですが、SSDとか載せたらすごい値段になるでしょうね・・w
この薄さだし、HDDはちょっと避けたい。
もうちょっと容量の少ないSSDも載せられるでしょうし、そこらへんを選べば丁度いいかな。
いくらになるかわかりませんが、実現したらニュースになるでしょうね~。
これはすごく楽しみだ。
[ 2010/05/09 02:11 ] PC+携帯類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


