情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  電子書籍+iPad >  iPad/iPhoneのアレコレ思うこと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPad/iPhoneのアレコレ思うこと。

01.jpg

■山田祥平のRe:config.sys■ どうしても見つからないiPadの居場所
第218回:iPad「SIMロック」で得する人、損する人
「武器渡せない」 孫社長、「iPad」SIMロックの理由を語る
【本田雅一の週刊モバイル通信】 iPadのSIMロックに思うこと
iPhoneユーザーの約25%、「SIMロック解除ならドコモへ」

読み物としてはなかなか面白い話もありますね。
さすがにノートPCの代わりに使うとか、インタビューでメモとるのに使えないから・・・
というのはちょっと一般人としてはあまりピンとこないネガキャンではありますね。

それとほとんどのとこで書かれてるSIMロックのこと。
米アップルはiPadを、どの通信会社でも使える「SIMフリー」端末として世界中に販売する方針を示した。
だが、ソフトバンクの戦略で日本だけ「SIMロック」端末で販売する“予想外”の展開となり、賛否両論の声がある
という話があってのことで、そりゃ文句言われるよ。
武器は渡せないというのも商売ならわかることだが
やりすぎると、お客が離れる原因にもなるんだけどな~。

(電波で)ハンデキャップがある分、新しい文明の利器(iPad)や違う切り口で戦うために・・・
とのことも、やっぱり企業のことを考えてのことなんでしょうが
このへんもお客が離れる原因にもなるし、Appleもよく了解したなという印象がある(全世界で日本だけ)

SIMロックがフリーかどうかでどうかわるかというのは最初のリンクにいろいろな状況での説明があるので
ここで書いてたらキリがないのでそちらを見て貰うとして
ちょっと残念なことだらけなかんじも・・・・w
さすがにAppleもソフトバンクも、もうちょっとお客さんのことを考えて商売してもらいたい。
商売にならないほど・・・とは言いませんが日本だけロックされてたりとかはどうかなとおもう。

[ 2010/05/15 00:22 ] 電子書籍+iPad | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


