情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  ニュース >  Googleストリートビュー車、Wi-Fi経由で個人情報を誤収集


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Googleストリートビュー車、Wi-Fi経由で個人情報を誤収集

jng.jpg

【5月15日 AFP】米グーグル(Google)は14日、
同社の地図情報サービス「ストリートビュー(Street View)」用の画像を撮影する車両が、数年間にわたって、
無線LANのWi-Fi(ワイファイ)から発信される個人情報を誤って収集していたと発表した。
Googleは先月末に「写真とWiFiのアクセスポイント情報、建物の三次元データしか収集してないよ」
と安全性をアピールしたばかりなのになにをやってるんでしょうか。
無線のチャンネルを1秒に約5回切り替えるので、集めたデータは断片的なものにすぎないとのこと。
Googleはどの情報が誤収集したかを明らかにしてませんが
電子メールの内容やウェブサイトの訪問履歴などが含まれる可能性があります。
Wi-Fi情報を収集していた地域は日本や米国、ドイツを含む33の国と地域です。

ストリートビューは海外でも国内でもいろいろ言われてますね。
路上キスとかへんな写真をとられたとかで、日本より海外のほうが言われてますねえ。
ちょっと前日本では表札はモザイクで消すとかやっとやり始めましたが
今回のことがあったりすると、ちょっと擁護できない。
それでGoogleは、セキュリティちゃんとやってないから誤収集したからちゃんとやってね!とw
お前が言える立場かよw

[ 2010/05/16 00:05 ] ニュース | TB(0) | CM(3)
Re: Re: Googleストリートビュー車、Wi-Fi経由で個人情報を誤収集
気がつかないわけないですもんね~w
この図太い企業精神はちょっと信じられないけど、だからここまでこれたのかな?というきもする。
こういうとこは日本企業は真似しないでほしいけどw
[ 2010/05/16 12:34 ] [ 編集 ]
Re: Googleストリートビュー車、Wi-Fi経由で個人情報を誤収集
個人情報は人権でもあるので無意味に収集してほしくないですね。
もちろん、商売のために収集してたと思いますが。
[ 2010/05/21 14:02 ] [ 編集 ]
Re: Re: Googleストリートビュー車、Wi-Fi経由で個人情報を誤収集
商売のためでもあまりいい気持ちはしませんけどね。
海外の企業は本当にやりすぎwというとこまでやっちゃうから怖い(笑)
[ 2010/05/22 00:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


