情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ+ゲーム >  ファイナルファンタジーXIV 新情報を簡単に+発売日は?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファイナルファンタジーXIV 新情報を簡単に+発売日は?

FF14_01s.jpg

『ファイナルファンタジーXIV』“エオルゼア全図”を大公開(ファミ通)
「FINAL FANTASY XIV」最新情報が公開。“リムサ・ロミンサ”の各種施設などの“βバージョン”が初お目見えに。“α”からの進化をチェックしよう(4Gamer)
スクエニ、「FF XIV」のβテスト相当のスクリーンショットを初公開

今回発表した情報はαじゃなくてβバージョンのことみたいですね。
情報は主に,「エオルゼアのワールドマップ」と「リムサ・ロミンサの各種施設」の二つ。

002_20100520233536.jpg

70余年前にロダード・アイアンハートがエオルゼア全図を完成させたという。
とりあえずこの大地が初期マップということになるのかな。
初期マップとしてはそこそこの大きさになるのかな?このほかにもダンジョンとかあるだろうし。
地図を見てみると4カ国があってそのうちの3つのなかから1つを選んで
そこから冒険をスタートするというFF11と同じパターンですね。
あとの1カ国はなんなのかはまだよくわからないっぽいですね。
4Gamerによると1番北の国はイシュガルドじゃね?なんて言われてますが、どうなんだろ。

拠点となる3つの国は
海の都リムサ・ロミンサ
005.jpg

砂の都ウルダハ
006.jpg

森の都グリダニア
007_20100520234452.jpg

の3つです。
細々とした説明は各商業サイトに行ってもらうとして、
個人的には、海の都リムサ・ロミンサがちょっと気になるかな~。

それで、αからβにかわることでちょっと画質が向上。
αは開発初期の段階のもので、あまり機能を載せないから画質悪くても当たり前なんですが
ちょっと前に話題になりましたねえ。αでそこまで求めるのかとw

リムサ・ロミンサの各施設+ギルドの情報もかなり詳しくかかれてますねえ。
個人的に注目したいギルドは
【Coral Tower コーラルタワー】

033_convert_20100520235505.jpg

正規海軍バラクーダ騎士団の基地。短銃を支給された士官のため、
整備室や射撃室など、さまざまな銃器施設を備える。
また射撃に優れた新団員を募るため、国営の"銃術士ギルド"を設置している。

弓術士あたりを狙ってるのでこのへんを注目したいかな。

まだまだαテストをしてるみたいで、βにはもうちょっと時間がかかるのかな。
αはこういう情報でしか見ることはできませんが、早く操作してみたいもんですねえ。
といってもβになったらできるとは限らないけどもw

それとスクエニ、2010年3月期決算を発表。過去最高益を更新から
今年度中にFF14を発売したいとの発言があったけど、あくまで目標でどうなるかわかりません。
ただ米アマゾンでは12月に発売とリークされ(その後消された)
オンゲだしちょっとフライング気味でだしてもバージョンアップで直せばというので対応できるので
そんなにずれてるとは言えないのかな?
早いことはいいことなので早く出してくれw
[ 2010/05/20 23:57 ] アニメ+ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


