情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  ニュース >  Googleが、「Google TV」発表 ソニーと提携


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Googleが、「Google TV」発表 ソニーと提携



Google、テレビ向けプラットフォーム「Google TV」発表 ソニーと提携
「Google TV」発表。ソニーは秋に米国で製品発売へ
グーグル、「Google TV」プラットフォームを発表--テレビとウェブを融合
「閉鎖的なテレビWebをオープンに」――Google TV、来夏オープンソース化

Google TVは、テレビと「インターネットの自由とパワー」を組み合わせた技術だとしている。
必要なものは、テレビ、セットトップボックス、Blu-rayプレーヤーなどの機器に組み込まれるので
組み込まれてるものがないとだめみたいですね。
CPUにはインテルのAtom CE4100を採用、OSはAndroid OS、ブラウザはFlash 10.1完全対応で
ソニーがTVやBD搭載STBを、ロジクールが専用端末を今秋にも米国で発売するそうです。
Flashにも対応するのでテレビの大画面でFlashを利用したコンテンツを楽しめたり
You tubeの動画もみれます。
そのほかにネットで番組を購入してすぐに見れたりなど。
なかなか面白い試みですねえ。
ただ対応した機器を用意しないといけないのでなんともというかんじかなあ。
そこらへんはしょうがないかな?
最近は面白い地上波ないしBSCSばっかりなのでこれが本格的に動き出したらさらに見なくなるのかなあ。
うちの親もケーブルTVばっかりみたいだしw
父親はディスカバリー+ナショジオ、母親はFOXとか(海外のオーディション番組)
怪しい伝説とか見ると日本の番組みれないわ。
Google TVでYou tubeとか見れるようになったら、両親はもうまったく日本の地上波をみなくなるw自分もだけどw
ネットワークを活用した多様なコンテンツ提供も行なっていくということだし
なにができるか期待したいですね。
[ 2010/05/22 00:03 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


