情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  ニュース >  ソニー、凸版、KDDI、朝日新聞が電子書籍事業会社を設立


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソニー、凸版、KDDI、朝日新聞が電子書籍事業会社を設立

lib03.jpg

ソニー、凸版、KDDI、朝日新聞の四社が電子書籍配信事業に関する事業企画会社を設立すると発表しました。
資本金1500万円、資本準備金も1500万円。4社が均等出資する。
今後移行する事業会社は、出版・新聞コンテンツの収集と電子化、管理、販売、配信、プロモーションを展開するほか、
必要なシステムの開発も行う。
さまざまな端末に対応した国内最大級の電子書籍配信プラットフォーム構築を目指すとしている。
他企業にも門戸を開き、共通プラットフォームへの参加を広く呼び掛けていく。

とのこと。
これは楽しみですね。
まさか新聞社も参加するとはw朝日ってそんなかんじなイメージなかったなあ。
印刷所との関係とかで新聞社は最後に参入するのかなあ?なんて思ってましたが。
それでかなりオープンなものになるみたいで
iPadとかKindleにも対応するし、今回参加した企業の競合相手にも対応するという太っ腹w
とにかく国内でのシェアを確保したいということですね。
ただちょっと具体的なものがほとんどないので、気が付いたらなかったことに・・・ってならないことを祈りますw
[ 2010/05/28 01:20 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


