情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  ニュース >  次期Apple TVはクラウドコンピューティング式で値段は99ドル


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

次期Apple TVはクラウドコンピューティング式で値段は99ドル

ap23.jpg

新 Apple TV は少量のフラッシュメモリのみを内蔵しストリーミング再生を主とするクラウドストレージ製品となり、
OS には iPhone OSを採用するとのこと。
仕様はiPhoneOS4、A4CPU、16GBメモリになるかも??というかんじらしい。

まだ正式発表じゃないのではっきりとしたことはわからないみたいですねえ。
過去にGoogle TVというものが発表されましたが
今回のApple TVは、あまりハードウエア的にどっさりと搭載しないみたいなので
99ドルとかなりの低価格化を成功したっぽいですね。
映像コンテンツはこのTVに落としてから見るのじゃなくて、
Appleのほうに置いて、見るときにネット接続して観るというかんじ。
You tubeみたいって言えばわかりやすいかな。
わざわざ落としてから観るというのは機器的にもお金必要になりますしね。
ただAppleのほうはインフラ設備が大変なんじゃないかな。

Google TVのほうはハードウエアを多少必要なので初期費用はちょっと多くなるでしょう。
今のとこ出てる情報だけをみると
Googleは、初期費用かかりそう、そのあとはそこそこ?
Appleは、初期費用は安そう、そのあとは高そう?
っていうかんじに思える。
Apple TVはfull 1080p HDの高画質も見れちゃうわけだけど、ちょくちょく止まらなければいいけどw
[ 2010/05/30 01:32 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


