情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  PC+携帯類 >  iPhone 4の詳細


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPhone 4の詳細



昨日の記事で多少箇条書きで書きましたが個人的に気になるとこを。

まずは、
500万画素カメラ、LEDフラッシュライト、720p30fpsHD動画録画対応、5倍デジタルズーム、裏面照射型センサなど

iPhone 3gsは300万画素の内蔵カメラだったからかなり頑張ってますねえ。
ビデオ撮影も720pになったのもすごいですね。

次はディスプレイ
3.5型IPS液晶、960x640ピクセル、326ppi、コントラスト比800:1

iPhone 3gsと比べると、3.5型 480 x 320 液晶 (163ppi)というとこ。
解像度は、倍になってるしwサイズおなじで倍ということになるとかなり画質の向上になるでしょうね。
わかりやすく言うと、縦横で何本の線で表示されてるか?というのをあらわしたのが、960x640という数字。
線が多いほうが細かく表示できるので画質はよくなる。
ちょっと蛇足になるけど、ちょっと前にイオンだっけ?でものすごい安い32型の液晶テレビとか売ってたけど
普通32型ぐらいになると1920x1200あたりはほしくなるけど、あのテレビはたしか1440x900ぐらいだったかな?
まあ安物買いのなんたらってやつですな。

次はiPhone OS 4の名称を変更『iOS 4』

うん、まあどっちでもいいんじゃねえかい?w読み方は『アイオーエス』とかになるのかな??
よくわからないけどw
それで、iPhone 3GS/3G、iPod touch 向けアップデートも6月21日公開に。
初代は無理だけど、それはさすがにしょうがないのかな。

次に大きさはさほどかわりませんが、薄さが12.3mm(3GS)から9.3mmに。
ずいぶん薄くなりましたね。ただ、重さはほとんどかわらず。

通話時間等もさほど増加はしませんでしたねえ。
iPhone 4
3G通話で7時間、ビデオ再生で10時間、WiFi通信 10時間、音楽再生 40時間
iPhone 3gs
3G通話 5時間、ビデオ再生で10時間、WiFi通信 9時間、音楽再生 30時間


そしていつから発売か?というと

iPhone 4は日本でも海外とおなじく6月24日発売、
15日火曜から予約受付開始とのこと。値段はまだきまってなさげ。
海外のiPhoneと比べると、多少値上がるのがいままでのパターンだったのでまたあがるんでしょう。
簡単に見てきましたが
全体的に底上げされた機種というかんじがしますね。
ただ、そこまで薄く仕上げるなら重さを、もうちょっと頑張ってほしかったなあ。
個人的には薄さより、バッテリーをもうちょっと頑張ってほしかった。
特に個人では交換できないんだし、ある程度の容量で、劣化してきても前よりはってぐらいには欲しかったかな。

はてさて、これでいくらになるんでしょうかw
海外の3倍ぐらいの値段じゃね?なんていろんなとこで言われてますが、
価格は16GB版が$199、32GB版が$299で、3倍とか、さすがに殿様商売でも、、、さすがにw
ニュースサイトを見て回ってますがどこも海外の値段しか掲載してないw
さすがにこの値段じゃAndroid携帯がもうちょっと頑張ってくれるか
来年ぐらいにiPhone 4GSとかでるのをまったほうがいいかもね。
デジタル機器の初期ロットほどこわいものもないし。特にものすごい薄くなったし。
どうなるやら。
[ 2010/06/09 00:22 ] PC+携帯類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


