情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ+ゲーム >  ソニー・コンピュータエンタテインメントのCEOがPSPgoの評価と総括を語る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソニー・コンピュータエンタテインメントのCEOがPSPgoの評価と総括を語る

pspgogogo.jpg

ソニー・コンピュータエンタテインメントのCEOがPSPgoの評価と総括を語ったみたいですね。
PSPgoは、PSPシリーズに採用されていた記録メディア「UMD」を廃して、
ゲームソフトをダウンロード販売のみに限定するというゲーム機です。
ソニー・コンピュータエンタテイメント ヨーロッパのCEO(最高経営責任者)のAndrew House氏が
「PSP Go」は成功したのかという問いに対して、
「PSP Goは製品のライフサイクル自体が成熟した時に消費者の動向を知るために投入したもので、
我々は非常に多くのことを学んだ」と回答したそうです。
それと消費者はまだパッケージメディアのライブラリを好むことを理解したとのこと。

というかんじです。
んー、個人的にはすごい興味あったんですが、
PSPとくらべてちょっと高い+ダウンロードソフトが少ない+そこまでソフトが安くない。
と、ちょっと思ってたより残念なかんじでしたからねえ。
せめてPSPとほぼ同じ値段でソフト類の充実+もうちょっとソフトを安くしてくれればもっと売れただろうに。
インタビュー受けた人の負け惜しみかもしれませんが、本当に実験機だったのかなあ?
ガチで売るならこんな売り方しないとおもうし。
もしかして、いまPSPと携帯電話を合体させた新たな携帯電話を開発中みたいだし、
スマートフォンをよりゲーム機向けに改良する1歩手前的な実験機で売ったんかも??と好意的に考えてみたw
[ 2010/06/10 00:12 ] アニメ+ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。