情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  ニュース >  韓国の衛星ロケット打ち上げ失敗と日本のロケット


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

韓国の衛星ロケット打ち上げ失敗と日本のロケット



韓国の衛星ロケット打ち上げ失敗「爆発起きた1段目はロシアが製作」

9日に発生したトラブルにより、打ち上げが延期されていた韓国の人口衛星搭載ロケット「羅老(ナロ)号(KSLV-1)」が、
10日17時1分、同国南部・全羅南道の羅老宇宙センターから打ち上げられた。
韓国教育科学技術省によると、離陸137秒後に通信が途絶えてロケットが爆発し、再打ち上げは失敗に終わった
爆発は一段ロケットでの飛行中に起きたものと見られている
「羅老号」は2段式の構造で、1段目はロシア、2段目は韓国が製造した。
今回の爆発が1段ロケット部分によるものだと明らかになった場合、契約に基づきロシア側が新たに1段目を提供する

とのこと。
まあ韓国でロシアのせいだ!というのはまだわかりませんが、どうなんでしょうねw
このニュースをみて思い出したのは、日本で去年打ち上げたH2Bロケットのこと。
打ち上げのときの動画をみてちょっと感動しましたね。
雲のなかにロケットがきえていくなんて、かっこよすぎでしょw
しかしこう見ると日本はアメリカとかみたいな大国と同じような技術もってるというわけで
なんだがすごい国なんだなあ、なんて思いますね~。あまり実感ないけどw
その打ち上げのときの動画を。



[ 2010/06/11 00:50 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


