情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  誰得情報 >  はやぶさが帰ってきたー

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はやぶさが帰ってきたー

201.jpg

小惑星イトカワの岩石採取に挑んだ探査機「はやぶさ」は13日深夜、地球に帰還しました。
この画像はそのときの写真です。すごいなー。
中にイトカワの砂などが入っていれば、世界で初めて小惑星で直接採取した物質となる。
03年5月の打ち上げから7年。
予定より3年長引いた旅の総距離は、月への往復約8000回に相当する約60億キロに達した
はやぶさ:大気圏突入、本体燃え尽きる…カプセル分離成功
お帰り「はやぶさ」、豪の砂漠にファンら続々

とのこと。
すごいな~。
何回も~~~と思って~~~~をしておいたっていうのがあってネタにもなりましたが(トラブル回避すごす)
ついに地球に帰還しましたねえ。
最後も綺麗に燃えてるし。
ustream.tvとかニコニコ動画とかでみてましたが感動しましたねえ。
動画もあるので見れなかった人のためにおいておきますう。




結構後半になりますが。
そしてはやぶさラストショット(地球)
最後の力を振り絞って撮影したかんじでなんかすごいというしかない。

しかしどこもまともにテレビで報道しないのはちょっと残念ですね。
W杯はすきだけど、ちょっと一言ぐらい言ってもいいんじゃないかな?
BSでもスルーされてるというのはちょっと残念だし、ニコニコみたいのがいい役割になってきた感がある。
これからはこういう風にネット配信で生中継をみる機会がふえていくのかな。
チャットしながらってのも楽しいからそれはそれでいいけどw

NHK深夜1時のニュースでやっと報道。
そして動画すごすぎるwwwwwwwww
[ 2010/06/14 00:48 ] 誰得情報 | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/16 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


