情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ+ゲーム >  Nintendo 3DSと PlayStation Move +PlayStation Plusなどなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Nintendo 3DSと PlayStation Move +PlayStation Plusなどなど

3dstop600px.jpg

任天堂、「ニンテンドー3DS」のスペックを公開
ニンテンドー3DSの実機を発表
DSの新型・3DSが公開! 対応ソフトに『パルテナの鏡』新作など
噂の「NINTENDO 3DS」を体験。驚愕の第一印象をレポート
任天堂が「E3 2010」でゼルダの伝説などの最新作を発表
任天堂、「ニンテンドー3DS」の詳細を発表
任天堂、裸眼3D対応「ニンテンドー3DS」をE3で初披露


任天堂 E3 2010でついに正式発表されました。
上画面は3.5インチワイド メガネ不要の3D表示ディスプレイ。
タッチスクリーンは従来のDSシリーズと同じく下画面のみ。
背面にある2つのカメラで3D撮影も可能。モーションセンサーを搭載。
上画面:3.53インチ 800 x 480
下画面:3.02インチ 320 x 240 タッチスクリーン
上画面の左右にステレオスピーカー
サイズは、約134mm×約74mm×約21mm

というかんじです。
サイズはちょっと厚くなったけど、ほかはちょっと小さくなったんかな。
ニュース系サイトをみるとかなり裸眼3Dがすごかったみたいですね~。
3D対応で新作もバイオハザード、ゼルダ、メタルギアなどもあってこちらもかなり期待できそう。
私はいまでにDSはもってないのでこれをいい機会として買おうかなあ。
ちなみにまだ発売日と値段はわかりません。値段はそこまでかわらないでしょう。
白いのがほしいけど、まだ発表なしwいまのとこ青赤黒の3種類のみ。
ただ発売までにまだ増えるとのことでさすがに白はあるでしょう。
ちょっと期待してまちたい。

そしてもう1個

100616psmc_001_cs1e1_480x.jpg

PlayStation Moveというわかりやすく言うとWiiコントローラーみたいなもんです。
なんかかっこわるいような・・・w
これを使ってのゲームもできるようになるのかな。

モーションコントローラ「CECH-ZCM1」 ¥3,980(税込) 10月21日発売
ナビゲーションコントローラ「CECH-ZCS1」 ¥2,980(税込) 10月21日発売


さらにもう1個
グランツーリスモ5の発売日が正式に決定
やっときまったというかんじでしょうかwwww
PS3で体験版やったけど、早くやりたかった・・・。
しかも3Dに対応とのこと。3D対応テレビないからしばらくは関係ないかな。
発売日は11月2日とのこと。まだまだ半年も先。なんだかまた延期でも・・・・w

さらにさらにもう1個
PlayStation Plus、という有料サービス開始。
いままでのPSNは無料で、さらに+を有料で配信するということかな。
年間50ドルで5000円ほどかな。
それで、有料になると

会員限定のゲーム内ダウンロードコンテンツ
月替わりで用意されるフル版ゲームのプレイ
デモやベータ版への優先早期アクセス (北米で提供されているソニー公式の有料PSNビデオマガジン Qore 含む)
各種アップデートをチェックして自動的にダウンロードするオートパッチ

というのができる。
んー、月替わりでフル版のゲームできるというぐらいかなあ。
ダウンロードコンテンツってのもあったりなかったりだし。テイルズみたいな着せ替えはこれとは別かな??
フル版のゲームはゴミ箱みたいのかな?そんなガッチリしたやつはさすがに無理かな?
年5000円程度だしw

というかんじです。
なんといってもNintendo3DSですねえ。
Xbox360の薄型?小型?なんて吹き飛んじゃった感もありますがw
世間はこれから3Dにいくのかな。
ゲームの中身も頑張ってもらいたい。最近FPSばっかりなんだものw

[ 2010/06/17 01:03 ] アニメ+ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


