情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ+ゲーム >  FINAL FANTASY XIV "E3 2010 Live Report" とベンチマークの傾向


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FINAL FANTASY XIV "E3 2010 Live Report" とベンチマークの傾向



E3 2010 Live Reportが公開されてますね。
前ちょっと不評だったのがちょっと改善されてるかな?
個人的にはそこまで気にならないけど。
あとは実際にプレイするのみ!

で、そのプレイするためのパソコンですが
うちは
CPU:E8400
グラボ:9800GTGE
メモリ:2G
OS:Vista
という3年ほど前のパソコンです。
いろいろなとこをみると、CPUよりグラボが重要みたいですね。
FF11だとGeForceに最適化されてたけど、今回はどうやらRadeonのほうがいい数字でるみたい。
性能的にはHD5850がいい数字だしてるけど、値段がちょーっと高い、3万ちょっと。
性能と値段をみると、HD5750でいいんじゃね?っておもえる。1万ちょっと。

HD5750 Low 3759 Hig 2101
HD5850 Low 5265 Hig 3800

ちょっと差があるけども、2万差はちょっと考えるかなあ。
ほとんどの人はとりあえずで変えて数年後にまた変えるだろうから、そこまで高いのを買うのもあれだし。
特にいまのグラボはちょっと買い時じゃないし。

ということで、lowで2500以上でてたら無理して買う必要はないとおもう(個人的に)
2年後あたりにCPUと一緒に買うのがいいかな。
今年後半ー来年にSandyBridge(32nm)というCPUがでて、最大8コアw
ガラリと変わるし、そのころにUSBも変わるから最低でもそこらへんまで待ちがいいかな。
消費電力もSandyBridgeではシュリンク(32nmに)されてかなり改善される。
さらに1~2年後には、IvyBridge(22nm)でさらにコアも増えるだろうし、
消費電力もかなり改善されるから、私はこのへんで買い換えたい。

このあとはどうなるかわからないし、あまりまってもしょうがないw
というかんじで、
カックカクでゲームにならないならとりあえず安めでPC買い替えかPS3でやることをおすすめしたい。
[ 2010/06/17 01:30 ] アニメ+ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


