情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  PC+携帯類 >  アップル iOS 4 提供開始

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アップル iOS 4 提供開始

06-21-10io4.jpg

既存デバイス向け iOS 4アップデートの提供が始まりました。
掲示板やらtwitter上でいろいろと会話がありましたね。ちょっとした問題もあったみたいですが。
掲示板を眺めてたらこんなのが、

iOS4にして良かった点
・全体的に動きが軽快になった
・縦、横の向きが固定できる様になった。
・GPSの精度が上がった
・電池の持ちが幾分良くなった
・ホーム画面の壁紙が替えられる(デフォの水玉模様の壁紙がなかなか良い)
・アプリの切り替えが高速に行える(所謂マルチタスクね)
・ユーザー辞書が登録できる
・顔文字の入力が簡単に出来る
・カメラにデジタルズーム(X5倍)が付いた
・ビデオ撮影中にタップでピント合わせられるようになった
・漢字変換が賢くなった(文節変換機能が付いた)
・BTキーボードが使える様になった(3GSのみ)
・メールの本文中の日時やメアドなどからカレンダーのイベントや新規コンタクトが作成できるようになった

iOS4にして悪かった点
・スクロールがカクカクする時が有る(慣れると気にならないかも)
・Safariが重くなった
・iOS4に対応していないアプリがある(アップデート来るまで大人しく待ちましょう)
・3GS非対応のアプリがある(今のところiMovieのみ。今後ハードウエア絡みで増える可能性大)
・非純正のAVケーブル等使えなくなる物がある(メジャーアップデートではよくある事)

というかんじらしいですね。
あとtwitterではバックアップは必須というのは書かれてましたね。このへんは常識かな?
あと既存のiphoneではアップデートをするとちょっとモッサリという報告もちらほら。
iPhone4だとちゃんとなるのかな?
メモリも倍になってるみたいだし、iOS 4をうまく使うにはiPhone4のほうがいいのかな?
ただ一部では、もうこれでいいやwみたいになってiPhone4は別にいいかな・・・
なんて人もいるとか。
ただ液晶がガラリとかわったし、お金に余裕あるならiPhone4のほうがいいとおもうけど。
お金に余裕あっても買えない状況でもあるけどw
[ 2010/06/23 00:37 ] PC+携帯類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


