情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  サッカー >  サッカーW杯 日本戦海外の反応など

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サッカーW杯 日本戦海外の反応など



日本対デンマークは見ちゃいましたよ!w
最初の15分ぐらいはこれはさすがに負けるかなーなんて思ってたけど
本田の無回転FKで先制したときはびっくりしたwあのジャブラニでよくいれたw
遠藤のFKもきれいに入って、世界のトップ選手も苦戦してたのにすごい。
3点目は本田のチームの士気を高めるために岡崎にパスをしたとか。
チーム一丸で勝ち進んでますね。見てて面白い試合ばっかりだし。
W杯本番前で負け続けてたときはどうなるかとおもってたけどw

それで海外の反応もすごいですね。
英BBC「南米の古豪パラグアイに匹敵する堅守速攻。間違いなく世界のトップ10に入る」
仏レキップ「岡田監督の組み上げた日本の陣を崩せるのはナポレオンくらいだろう」
ドイツ「組織力は今大会随一ではないか。どこからも点が取れる。おもしろい。とてもおもしろい」
イタリア「鉄壁の防御と、テクニック。イタリアが失ったものが日本にはある」
スペイン「本田にばかり注目がいくが、敵の攻撃を封じる長友の存在が極めて大きい。
       欧州サッカーはスターばかりを追い求め弱体化した。日本を、長友を称えるべきだ」
ポルトガル「こういうチームが出てくるとワールドカップがさらに愉しくなる。一時期のギリシアのようだ」
ブラジル「日本サッカーが強くなったのは、ジーコのおかげ。日本の躍進は誇らしい」

というかんじ。
でも実際すごいよく動いてて、カウンターも普通の攻撃もシュートでおわってるし
見ててスッキリする試合ばっかりでファンは増えてるんじゃないかな?
次はパラグアイ。ちょっときびしいけど勝てば次はスペインかな?ポルトガルかな?
すごいみたいから意地でも次は勝ってほしいですねえ。

それとついさっき終わったドイツ対イングランド
誤審がありましたが、ドイツの圧倒的なパワーとテクニックで4-1で快勝。
誤審がなかったら・・・なんて言われてますが、あそこまで実力差があったら変わらないとおもう。
ちょっとイングランドは調子悪すぎて、さすがにあれじゃ勝ち上がれないよ。
たいしてドイツは絶好調でしたね。よく動いて試合を見極めてたし。
1点ぐらいじゃあの流れは変わらないよ。
ただあの誤審がなければもっとスッキリした試合にはなったでしょうね。
ともあれドイツおめでとう!なかなかあの勢いはとめられない。
[ 2010/06/28 01:38 ] サッカー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


