情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  PC+携帯類 >  iPhone 4 の感度問題はソフトウェアが原因?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPhone 4 の感度問題はソフトウェアが原因?

10x0625obv1241hold.jpg

iPhone 4 の受信感度問題について、アップルが調査結果と原因を発表しました
アンテナが4~5本立っているのに通話や通信に支障が出たり、
2~3本立っているのに反応しなかったり、突然アンテナが1本になったりという問題。
原因について、発売元のアップル社は英文で「電波の強度を導き出す計算式に間違いがあった」と公式に発表
対策として、
本来の電波強度を表示するためにAT&T (米国の独占 iPhone キャリア)が推奨する
新しい計算式を導入する。
これにより実際の電波状況は変わらないが
iPhone 4の表示はより正確になる。さらに1, 2, 3本目をやや高く表示することで、本数を見やすくする。

ということですが、あくまで画面上のアンテナ本数を水増しwするだけで
根本的に電波状況が改善するとは一言もいってませんw
あくまで表示を正確?wにするだけで握り方で電波が悪くて切れるという状況の人はあまり変わらないw
ダメダメじゃんwというしかないし、

もう1つ

SAR(電磁波の人体への比吸収率)
総務省のガイドラインを超えないためには、
通話の際もデータ通信の際も必ず金属部品を不使用のキャリーケース、ベルトクリップ、
またはホルダーを使用して、iPhoneと身体との間の距離が15 mm以上離れるように保て

というのがあるんですが、離れて使ってますか?
iPhone4のアンテナ問題について で書いたけど
>バンパーを無料で提供するな

という記述があって、あまりクレイマーとは言わないけど、それ系の人に屈するなということかな?って
思ったけど、実際はこういうことがあって、無料で提供すると・・・・って言うことですか。
なんだかな~。
もう訴訟問題になってるようですが、このさきどうなるか。
Androidも着実に迫ってきてるし、こんな対応じゃまずいことになるとおもうけど。
過去の繰り返しだが、自滅フラグがビンビンなってきたきがする。
[ 2010/07/04 01:11 ] PC+携帯類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


