情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  PC+携帯類 >  iOSとAndroidのもろもろの比較


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iOSとAndroidのもろもろの比較

tumblr_l4wwedkCx41qz8b0u.jpg

Appleをよく扱ってる海外のサイトで紹介されてました。
この画像をみてわかる通り、
iOSで開発してる人は、43185人。
Androidで開発してる人は、10199人。両方で開発してる人は、1412人というかんじ。
この人数をみると差がありすぎwwって思う人もいるかもしれないけど
個人的にはもっと差があるのかとおもってたし、両方でやってる人はもっといるかとおもった。
Androidは結構頑張ってますねえ。

それでもう1つ

distimo-paid-apps.png

これはアプリの単価を比べたグラフです。
これをみるとiPhone,iPadの単価はほかと比べるとちょっと高いですね。
確かにこれをみるとiOSで開発したほうがうま味はあるでしょうね。
BlackBerryが向こうでは結構売れてて、アプリの単価もいいですねえ。
ただあまり高くなると、買う人がすくなくなる可能性もあるし、高ければいいってもんじゃないかな。

いたるとこでは今はiPhoneだけど、そのうちAndroidになるっしょというのをよく聞きます。
最近のAppleのゴタゴタをみると納得だけど、
iOSのほうで開発者が残るなら、なかなかAndroidはうまくいかないでしょうね。
このへんがこれからどうなっていくか、Androidがうまく逆転とかできるかな??
ちょっとぐらいはAndroid系には頑張って貰わないと、Appleの独走になっちゃう。
[ 2010/07/06 01:28 ] PC+携帯類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


