情報テロリズム

ゲーム感想等をやるブログ
情報テロリズム TOP  >  スポンサー広告 >  PC+携帯類 >  “SandyBridge” のラインナップがリーク?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

“SandyBridge” のラインナップがリーク?

Intel Sandy Bridge-CPUs kriegen Verkaufsnamen
“SandyBridge” のラインナップがリーク?

いたるとこで言われてますね。性能はこんなかんじ

SandhBridge / 32nm / LGA1155
Core i7 2600:3.40G、4C/8T、L3 8MB、L2=256kB x4

Core i5 2500:3.30G、4C/4T、L3 6MB、L2=256kB x4
Core i5 2400:3.10G、4C/4T、L3 6MB、L2=256kB x4

Core i3 2120:3.30G、2C/4T、L3 3MB、L2=256kB x2
Core i3 2100:3.10G、2C/4T、L3 3MB、L2=256kB x2

というかんじ。
なにやらまた名称がかわるらしいですね。いままではi7 860 とかi5 750とか3桁でしたが
今度からは4桁になるらしい。これまた紛らわしい。
やるならせめて千の位でi7 i5 i3を分けてもらって、
百の位で、そのクラスのなかでのハイエンドとかミドルを分ければいいのに。
今度SandyBridgeがどんどん出てくるだろうけど、どういうかんじになるかわからんw
2400と2500はまだわかるが、これ以上のクロックのはどんな名前にあんるんだろうか。
2600はi7で使われちゃってるし。
i3みたく2100のクロックあげたのが2120とかなら、わかりやすいけど。

これはあくまでローからミドルのLGA1155のもので、まだミドルーハイエンドのLGA1356はまだ出てないっぽい。
ということでまだ4コアまでで、6コアはよくわかってないです。
さらにTurbo時の周波数もTDPもわかってませんw
リークと言って情報流して、あとあと情報が変わると変化したんですね(キリッ
というのはよくあることなので、なんとなくで聞いておいたほうがいいかとおもう。
[ 2010/07/11 16:43 ] PC+携帯類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサー
プロフィール

がじじ

Author:がじじ
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中。
適当な記事にコメント残しておいてくださいー。
Play Station3:クラシック・ホワイト
クラシック・ホワイトモデル発売
whiteps301.jpg
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard
ユニークアクセス人数
ページビュー


